用賀にゆかりのあるミュージシャンによるライブも

写真拡大

8月27日(土)と28日(日)の両日、用賀くすのき公園と用賀駅周辺にて「第12回用賀サマーフェスティバル」を開催。

【写真を見る】毎年人気のオリジナルバーガーは、今年は「和」テイストで登場

■ ファッションショーやライブも

今年は「和」と「伝統×革新」をテーマに、ファッションショーやライブを展開する。飲食ブースではオリジナルフードが販売されるなど、1日中楽しめる企画が盛りだくさんだ。

地元の写真館とのコラボ企画「お子様限定お着物ファッションショー」では、華やかな着物で着飾った子供モデルが畳を敷いたランウェイにお目見え。また、用賀にゆかりのあるアーティストによるジャズの生演奏や、フラダンスなどのパフォーマンスも見逃せない。

飲食ブースには「和」をモチーフにしたオリジナルハンバーガーが登場するほか、竹を用いて作られた「竹トンネル」の中でワインソムリエがシェイクする「用賀オリジナルカクテル」を味わえる。近隣の飲食店も多数出店し、各店自慢の料理が並ぶ。

「用賀の活性化を目的に学生が中心となって立ち上げたイベントです。今年は地域企業のバラエティに富んだ屋台も多数出店します。用賀だけでなく、全国からのご来場も大歓迎です。この夏の思い出を、用賀のフェスで締めくくってください!」(代表・池ノ辺崚)

地元ラブな人たちが開催するフェスで、用賀の魅力を発見してみては。【東京ウォーカー/和田麻里】