寿司職人となったお父さんから家族へのサプライズプレゼント

写真拡大

沖縄本島の読谷村(よみたんそん)にあり、2.3kmにおよぶ美しいビーチと、スパニッシュコロニアル風の外観と瀟洒なインテリアが自慢のホテル日航アリビラは、GW期間限定で4つの特別イベントでゲストをもてなしてくれる。

【写真を見る】「キッズパティシエ」では、パティシエと一緒にケーキ作りに挑戦

「キッズパティシエ」では、子どもがコックコートを着てパティシエに挑戦。ホテルのパティシエに教わりながら、スポンジケーキに生クリームやフルーツなどをデコレーション。体験で作ったケーキは、レストランで家族一緒に味わおう。

子どもがシェフに挑戦する「シェフのこだわり料理教室」では、アリビラの朝食で人気の「オムレツ」や「フレンチトースト」を、シェフと一緒に調理体験。これも作った料理はレストランで楽しめる。

そしてお父さんは、家族より先に来店して板前服に着替え、「お父さんのお寿司屋さん」に挑戦。板前から握り寿司のレクチャーを受け、カウンターの中で家族を迎え腕を披露する。家族全員に笑顔が生まれる、お父さんからご家族へのサプライズ企画だ。

また、宿泊している小学生以下の子ども限定で、アミューズメント「海賊王からの挑戦状」を実施。ニライビーチの干潮時間帯に開催する無料イベントで、子どもがハンターとなり海賊王からの指令によって、ビーチやガーデンを巡り、ミッションに挑戦していくスタンプラリーゲームだ。

沖縄の、ホスピタリティあふれる上質なサービスが好評のリゾートの初夏を、家族一緒に満喫したい。【東京ウォーカー】