それバレバレですから!男子が「あざといなぁ」と思ってる女子のSNSテク3つ

写真拡大

スタンプひとつにも気を配って、投稿の内容も気を遣って……モテテクニックとしてSNSを活用している人も多いのでは?

でもそのテクニック、むしろ男性からは「モテようと必死だな」としらけた目で見られているかもしれませんよ。

そこで、今回はgooランキングの「バレてます!男子が“あざといなぁ”と思う女子の恋愛テクニック」から、男性がしらけた目で見ているあなたのSNSテクニックをご紹介します。

 

 

■1:「かわいいモノ」ばかりを投稿

「かわいいもの」ばかりをシェア。かわいい写真ばかりをアップ。「(かわいいものに囲まれている)かわいいわたし」を演出したい……わけではないのですが、男性からは「あざとい」と思われている危険性大!

たまには庶民的な居酒屋の写真や、おもしろ投稿など、自然体な投稿をしてみては? そのほうが好感度がアガるかもしれませんよ。

 

■2:上目遣いのプロフィール写真

これ、やってる女子多いですよね。目が大きく写るし、アゴ周りはすっきりするし、しないなんてソンしちゃう! でも男性側には詐欺写メの可能性を疑われているかも。

目が細くたっていいのです、くしゃっとなった笑顔のほうがかわいらしく見えることもありますよ。

 

■3:「料理できます」アピール

手作りした料理はやっぱり写真に収めておきたいし、そうなるとSNSに投稿しておきたい。でも、その料理写真、「料理できますってアピールだろ」と男性には思われているよう。

料理できないように見えて実は料理上手……なんてギャップの方がモテるかも?

 

実はオトコの人ってけっこう丁寧に女性のことを観察しているものなんです。「オトコなんて単純」と見くびっていたら、痛い目みちゃうかもしれませんよ。

 

【参考】

バレてます!男子が「あざといなぁ」と思う女子の恋愛テクニック - gooランキング