「俺は子どもなんかほしくなかった」一番ショックを受けた夫の一言
妊娠や出産は奇跡とも言われています。あたりまえに子どもができたり、産まれたりするわけではありません。それなのに、心ない夫の一言で傷つくケースもあるようです。ここではそんな、絶対に言ってはいけない言葉をいってしまった旦那さんのエピソードを紹介します。
「俺は子どもなんかほしくなかった」
「子どもが産まれてから、産院で夫と家事のことでケンカして言い合いになったことがあったんです。私が『これからは赤ちゃんがいるし家事くらいしてくれないと困る』と言ったら、夫が『お前が子どもほしいって言ったんだろ?』『俺は子どもなんかほしくなかった』と吐き捨てるようにいったんです。
その瞬間、ショックで頭が真っ白になりました。でもそのやりとりを聞いていた助産師さんが『子どもはひとりじゃつくれません。父親としての責任を果たしてください』とはっきり言ってくれました」(体験者:30代 女性・会社員/回答時期:2024年8月)
▽ 子どもが産まれたあとに「ほしくなかった」は完全にアウトですよね。父親としての自覚以前の問題で、人間性を疑います。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。