渋谷を象徴する存在とも言える「渋谷PARCO」が、2023年6月14日(水)に50周年を迎えました。

渋谷PARCO 50周年キャンペーンでは、ショッピングの場としてだけでなく、常に最先端のカルチャーやアートを発信し続けてきた本施設らしいイベントが数多く展開されます。

音楽、演劇、アート、さまざまなジャンルのアーティスト達が繰り広げる、スペシャルな催しにぜひ参加してみて!

「渋谷PARCO 50周年」を記念したビジュアルが公開



渋谷PARCO 50周年のビジュアルに掲げられたキャッチコピーは、『DISCOVER UNKNOWNS』。

「まだ世の中に知られていない物事を発掘し、発信する」という開業以来受け継がれ、これからも変わらない渋谷PARCOの姿勢を表しているといいます。

見る人を惹きつけるようなアートワークには、未知なものを発見するのに欠かせない“目”にフォーカスした、気鋭のフォトグラファー・吉田多麻希さんが撮りおろした瞳が映った写真を採用。

特設サイトや、館内のデジタルサイネージでは、今グラフィックを基にしたムービーも公開中です。

「DOMMUNE」とのイベントに、山口一郎さんやCorneliusが登場



50周年イベント第一弾には、ライブストリーミングスタジオ兼チャンネル「DOMMUNE」とタッグを組んだ配信イベント、『OPENING CEREMONY PROGRAM』を開催。

6月27日(火)はサカナクション・山口一郎さんがDJとトークで出演し、6月28日(水)には渋谷PARCOのリニューアルオープン時に館内BGMを監修した、Cornelius(コーネリアス)のライブが楽しめます。

6月19日(月)までの期間に、公式Instagramアカウントをフォローして、対象となる投稿へ「いいね」をすると、抽選で本イベントを会場で観覧できるチャンスも!詳細は、渋谷PARCOのアカウントをチェックしてみてくださいね。

「PARCO劇場」へお芝居を観に行ってみない?



PARCO劇場では、2023年12月まで「PARCO劇場開場50周年記念シリーズ」として多彩な作品を上演中。

6月25日(日)まで上演されている『新ハムレット〜太宰治、シェイクスピアを乗っとる!?〜』には、俳優・島崎遥香さんや加藤諒さんが出演しています。

舞台ならではの、一期一会な演技を観に行ってみませんか?

韓国のアートシーンを感じられる、「Kim Jungyoun Exhibition」も必見



PARCO MUSEUM TOKYOでは、韓国を拠点に活躍する画家・イラストレーターのKim Jungyoun(キム・ジョンユン)さんの展覧会が、6月24日(土)〜7月10日(月)の日程で開催されますよ。

韓国のアートシーンで注目を集めるジョンユンさんの作品は、生き生きとした表情の人物と、細部までこだわって表現されているファッションや背景との対比が特徴。

日本初となる個展『Kim Jungyoun Exhibition “Hesitation”』では、新たに描きおろされた作品を中心に、約30点を展示・販売されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

50周年をお祝いしに、渋谷PARCOへGO!

トレンドがぎゅっと詰まった渋谷PARCOは、これからも益々目が離せないスポットになりそう。まだ見たことないものや、聴いたことのない音楽を体験しに行ってみてはいかがでしょうか?

「渋谷PARCO 50周年」特設サイト
https://shibuya.parco.jp/

公式Instagram
@parco_shibuya_official



参照元:株式会社パルコ プレスリリース