女性はどうしても、見た目のケアにお金がかかりがち。何もしないと、周囲の男性から残念な女性だと思われて、女性扱いされなくなってしまいます。

ただ、ごく普通の会社員が芸能人と同じことをしていたら、貧困女子まっしぐら。あまりお金をかけずにキレイになりたいと思ったら、100円ショップのものを使うのが一番!というわけで今回は、人気ショップ・ダイソーの使える美容グッズをご紹介したいと思います。

手軽に美人になれるダイソーの美容グッズ10選

1:「ジェルパフ」

「ジェルパフ」

今、ネットで話題になっているアイテムがこれ。スポンジパフでリキッドファンデーションを塗ると、次第に汚れが気になるようになりますよね。いちいち洗って乾かすのは非常に面倒。この「ジェルパフ」なら水で流すだけで汚れが落ちるので、非常に衛生的!

使用イメージはこんな感じ。

そのため、余計なストレスがなくなるのです。もちろんパウダーファンデーションや日焼け止めを塗るときにも使えます。もちふわな触り心地がたまらないです。

2:「春姫 ファンデーションブラシ(深緋色)」

「春姫 ファンデーションブラシ(深緋色)」

この春姫シリーズも、愛用者が続出しているアイテム。パッケージにある「ごくふわっ」の文字に嘘偽りナシ!これで頬をなでると、天使の羽にくすぐられたような感覚を味わえるのです。

使用イメージはこんな感じ。

ボリュームある極細毛が肌にやさしく、仕上げの際に使うと自然な印象に。非常にクオリティーが高いので、一度使うとほかの化粧ブラシに浮気できなくなります。

3:「メイクブラシクリーナー」

「メイクブラシクリーナー」

続いても、SNSで大反響の美容グッズ。この「メイクブラシクリーナー」があれば使用済みブラシをすぐに洗えるので、キレイな状態をキープできるのです!底に突起があるので、くるくると回すだけでブラシ奥の皮脂や汚れもしっかり落とせます。

使用イメージはこんな感じ。

フタはブラシスタンドになります。

フタがブラシスタンドになるので、乾かす場所を探す手間もかかりません。洗うときに使うのは、中性洗剤でもメイク落としでもOKです。

4:「ぬれてる綿棒 30本」

「ぬれてる綿棒 30本」

地味ながら、注目されているのがこれ。その名の通り、綿球に精製水が含まれている綿棒。カサカサ耳の人用に販売されていますが、メイクをするときにも便利なのです!

袋から出すとこんな感じ。

ちょっとアイライナーやマスカラがずれたとき、さっと拭くだけでしっかり直せます。コスメやメイク道具の細部を掃除するときにもピッタリ。1本ずつ個包装されているので、化粧ポーチに常備しておきやすいですよ。

まだまだあります!100円でキレイになれちゃうグッズ

5:「天然こんにゃくパフ」

「天然こんにゃくパフ」

こちらもTwitterで大人気のアイテム。この「天然こんにゃくパフ」でこすると毛穴の汚れや角質が落ちるので、驚くほど肌がツルツルになるのです!

使用イメージはこんな感じ。

最初はカチカチなので心配になりますが、濡れると柔らかくなるのでご安心を。低刺激なので、敏感肌の人でも大丈夫です。使うまでは様々なコメントを「嘘でしょ」と思っていたのですが、実際に使うと納得します。不思議なくらい、使用後の満足度が高いです。

6:「小鼻専用洗顔ブラシ」

「小鼻専用洗顔ブラシ」

小鼻の角質や黒ずみが気になるとき、うまく小鼻だけを洗えないですよね。これなら、ちょっと洗顔料をつけてなでるだけで、毛穴奥の汚れをかき出してくれます。

極細毛先なので、肌触りもふわっふわ!円を描くようにまんべんなく洗うことがポイントです。使用頻度は、週2〜3回が目安となっています。

7:「頭皮オシタコ君」

「頭皮オシタコ君」

頭皮の血行が悪いと、抜け毛の原因になることをご存じでしょうか。スマホやパソコンの使用でこりまくった頭をほぐしたいとき、この「頭皮オシタコ君」が役に立ちます。使い方は簡単。頭の上で、少し揺らしたり軽くブラッシングのように滑らしたりするだけ。

使用イメージはこんな感じ。

このタコ足が当たると、めちゃくちゃ気持ちいいのです!頭皮全体がほぐれていくことがわかります。ただし、タコ足が開いたり閉じたりするわけではないので、ご注意ください。

8:「骨盤ストレッチまくら」直径約10×長さ36cm

「骨盤ストレッチまくら」

少し前に流行った、骨盤矯正。今でもウエストを細くするために続けている人は多いのでは。骨盤枕はタオルでも作れますが、専用アイテムの方がやる気が出るのです!空気を入れるだけで、腰にちょうどフィットするサイズに。

ふくらませるとこんな感じ。

意外としっかりしていて、これでエクササイズすると腰の伸びを実感できます。縦にして背中にあてると、背中のストレッチにも使用可能です。

9:「小鼻すっきり炭パック 4枚」

「小鼻すっきり炭パック 4枚」

またまた小鼻用アイテム。黒色なので角栓が一目で確認できるパックなのです。洗顔後、鼻と鼻まわりを濡らして、しっかり貼り付けるだけ。

袋から出すとこんな感じ。

夏は約10〜15分置くと、炭の吸着力で角栓や汚れがスポッととれます。春、秋、冬は約5〜10分でOK。使用頻度は、週1〜2回が目安となっています。

最後にご紹介するのは、ながら美容に役立つこのアイテム

10:「なでながらスキンケア」

「なでながらスキンケア」

最後は、ムダ毛処理グッズ。ダイソーの美容グッズの中で、一番スゴイのがこれ。うで・あし用の除毛パッド「なでながらスキンケア」。気になる部分にくるくるとこするだけで、ムダ毛がなくなっているのです!

使用イメージはこんな感じ。

カミソリと違って、お手入れ後にチクチクしないところがポイント。しっかりこすらないとダメですが、それでもムダ毛がポロポロと落ちていくので感動してしまいます。指毛や手の甲など、カミソリが当てにくいところに使うのがオススメです。

☆☆☆

ダイソーの美容グッズは、どれも「100円で買えるなんて!」と驚くものばかり。一度使うと、あまりの便利さにハマってしまうこと間違いなし。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「頭皮オシタコ君」がイチオシ。それほど期待せずに買ったので、想像以上の快感にビックリ。以前似たようなシャンプーブラシを持っていたのですが、目が細かくてスルスル動かせず、使わなくなってしまいました。しかし、これは目が粗いのでちょうどいいのです!シャンプー後にこれでゴシゴシとすると、頭皮の血行がよくなっていることがわかります。ヘッドスパはお金がかかるので、自宅でここまでできる「頭皮オシタコ君」にすっかりハマってしまいました。

このほかにも、100円ショップは男性にガッカリされなくなるアイテムが豊富。あらかじめ買っておくと、「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっとキレイになりましょう!

【取材協力】
ダイソー https://www.daiso-sangyo.co.jp/