マイリー・サイラス(Miley Cyrus) photo : Getty Images

昨年の大統領選挙では反ドナルド・トランプを訴え、「彼が当選したら引っ越す!」と宣言していたマイリー・サイラス。トランプ政権になった今、心境の変化があったことを明らかに。

昨年の大統領選挙前、ドナルド・トランプ大統領が当選したら「この国から引っ越す」とインスタグラムに投稿していたマイリー・サイラス。でも現在もアメリカ在住。最近のインタビューでそう言ったことを後悔している? と聞かれると「私はアメリカから離れなかった」「引っ越すなんて無知でバカみたいなことよ。自分の国に言わなくてはいけないことがあると思っているときに、自分で国を捨てることだから」とコメント。

さらに「それは何もいい結果を生まない。私のいる場所が本当に問題になる? どこにいても私の声は届くし、確実に届くようにしたいと思っている」と力強いコメントも!

ちなみに9月29日(金)にニューアルバム『Younger Now』をリリースしたマイリー。彼女によると一部の曲は「とても政治的」な歌詞だという。中にはヒラリー・クリントンについて歌った曲も! 過激さには定評のあるマイリーだから、これから作品を通してどんな声を発信していってくれるのか楽しみ。乞うご期待!

text : Yoko Nagasaka