カップケーキやチーズソース...セレブが妊娠中に食べたくなる"不思議な食べ物" Abaca/AFLO

写真拡大

<Huffington Post>によると、妊娠中にピクルス添えのアイスクリームを欲しがることは決して珍しくないとか。そのほかにも、ブラウンシュガーをかけたご飯や、バターとバーベキューソースをあえたもの、オレオクッキーにピクルスを乗せたものなど、さまざまな"不思議な食べ物"が欲しくなる人もいるという。


そこで今回は、現在妊娠中のセレブが「どうしても食べたい!」と思ったものをピックアップしてみました。

スヌーキー
現在妊娠中のスヌーキーが無性に食べたいものは、ピクルスを乗せたパンケーキ。ボーイフレンドは彼女のために作っているとか、いないとか...。<Huffington Post>では、パンケーキのかわりにピクルスの揚物のレシピを紹介しています(英語)。

ジェシカ・シンプソン
もうすぐ母親になるジェシカのお気に入りは、アメリカの子供向けパン菓子"ポップタルト(Pop Tart)"にバターを塗ったもの。(タルト生地にジャムがはさんである)かなり甘〜いポップタルト&バターと、かなり健康によろしくなさそうなこの組み合わせ。せめてバターをピーナッツバターに変えれば、十分な量のタンパク質が摂取できます。

クリスティン・カヴァラーリ
MTVのリアリティー番組『ラグナビーチ』でおなじみのクリスティンは、1959年から続く老舗"ティトス・タコス(Tito's Tacos)"のタコスに目がないそう。そのほかにも、カップケーキが大好きだとか。そんなクリスティンにオススメのキャロット・カップケーキのレシピはこちらから(英語)。

コートニー・カーダシアン
パートナーのスコット・ディシックとの間に第2子を妊娠中のコートニー。比較的薄味の食べ物を食べていた時期もあったのですが、今現在はスパイシーフードに夢中だそう。中でも、ケソ・チーズ・ディップが大のお気に入り。でもこの濃厚なチーズ・ディップよりも、ヤギの乳で作られたチーズのチリ・ディップのほうが健康的だと<Huffington Post>は勧めています。

ヒラリー・ダフ
ヒラリーが夢中な食べ物は2つ。1つはライスクリスピーとマシュマロを混ぜ合わせたもので、もう1つはシナモンシュガーだとか。

リサ・ローブ
切ないナンバー「Stay」などで人気のシンガーソングライター、リサ・ローブの食欲をかき立てるのはアップルパイ。と、ここまではいたって普通ですが、リサはさらにチーズとヨーグルトなども加えるそう。ちょっと味覚が混乱しそうなこの組み合わせ、妊娠中の"期間限定"フレイバーなのか...。

ヴァネッサ・ミニロ
最後は歌手ニック・ラシェイ夫人でタレントのヴァネッサ。メキシコ料理、特にブリトーがお好きだとか。野菜たっぷりのブリトーにすれば、ヘルシーなのは間違いない。