役立ち力がわかる【はたらく車占い】パトカー、タクシー、ダンプカー……あなたはどの車?

写真拡大

 暮らしの「安心」や「快適」を支えてくれる「はたらく車」。タクシーやトラックをはじめ、工事現場でしかお目にかかれないブルドーザーやショベルカーなど、さまざまな種類があります。さて、あなたをはたらく車にたとえたら、どの車で、どんなふうに役立つのでしょうか。生年月日から占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34
3+4=7

 「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「ブルドーザー」新たな道をつくります
 パワフルで行動力抜群。そんなあなたをはたらく車にたとえると、荒れ地をバリバリ走って新たな道を作り出す「ブルドーザー」です。ときどき勢いあまって、地雷だらけの危険地帯に踏み込んだりしますが、その素晴らしい突進力は難局を打開したり、時代に風穴を開けたりといった具合に役立っているのです。

■運命数2……「タクシー」リクエストがあればどこまでも
 思いやりがあって配慮ができる。そんなあなたをはたらく車にたとえると、利用客のニーズに合わせて走る「タクシー」です。あなたを必要とする人がいれば、すぐさま駆けつけ、相手を安心させてあげるでしょう。愚痴や相談ごとにも、快く付き合っているはずです。面倒見のよさで、みんなの役に立つあなたなのです。

■運命数3……「観光バス」楽しい時間にお連れします
 楽しいことが大好きで話題が豊富。そんなあなたをはたらく車にたとえると、景勝地やレジャー施設を回る「観光バス」でしょう。あなたの旺盛な好奇心は、周囲にワクワクを振りまいています。陽気さは、場の空気をパッと明るくしているでしょう。あなたはみんなの人生に喜びを与える役割を担っているのです。

■運命数4……「パトカー」安心・安全を守ります
 真面目なしっかりもの。そんなあなたは、まちの風紀を取り締まる「パトカー」です。自分にも他人にも厳しいあなたは、人々の規範となって仕切ったり管理したりするのが得意。そのため、ストイック過ぎると敬遠されることもあるでしょう。しかし、あなたのような人がいるからこそ、場の秩序は保たれるのです。

■運命数5……「長距離トラック」機動力がハンパない
 フットワークが軽くてダイナミック。そんなあなたをはたらく車にたとえるなら「長距離トラック」でしょう。冒険好きでタフなあなたは、スケールの大きい仕事を成し遂げるタイプ。その姿は周囲に活気をもたらし、新たな発展へとつながっていきます。親分肌なので、リーダーとしての役割も担っているでしょう。

■運命数6……「キッチンカー」おいしい時間を届けます
 母性愛が強くてサービス精神旺盛。そんなあなたは、軽食やスイーツなどの移動販売に使われる「キッチンカー」です。思いやりを行動に移せるあなたは、みんなのお母さん的な役割を担うことが多い人。ときどき親切が過ぎて、お節介になってしまうのもご愛敬。あなたのそばでは、誰もがほっこりしてしまうのです。

■運命数7……「ショベルカー」深掘りは任せて
 探求心旺盛なスペシャリスト。そんなあなたは、地面の掘り起こし作業に使う「ショベルカー」です。1つのテーマを追いかけて集中的に思考できるあなたは、専門的な知識を身につけるタイプ。また、物ごとを深掘りできるため、新たな発見をすることもあるでしょう。「知」の分野で周囲の役に立つあなたなのです。

■運命数8……「ダンプカー」バリバリ重量級の大活躍
 実行力抜群で大胆。そんなあなたは、大量の資材を工事現場に運ぶ「ダンプカー」です。常にやる気に満ちているあなたは、目的に向かってパワフルに努力できる人。あなた1人で、ほかの人の何倍もの働きをすることもあるでしょう。実際的な事柄で、あなたほど役立つ人はなかなか見当たらないでしょう。

■運命数9……「救急車」困っている人を助けます
 慈悲深い博愛主義者。そんなあなたは、いざというときに頼りになる「救急車」タイプです。心が広く優しいあなたは、ときに自己犠牲的ともいえる献身的な姿勢で、人々に癒やしを与えているでしょう。あなたが手を差し伸べてくれたたおかげで救われた、そう思い、感謝している人が周囲に大勢いるはずです。

 さまざまなはたらく車のように、私たち1人1人が世のため人のために行動できるようになりたいですね。そうすれば、明日をもっといいものにできるでしょう。
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock