草食系男子が増えているとはいえ、エッチのお誘いはやっぱり男性にしてもらいたいですよね。堂々と「ホテル行こう」と言ってくるのか、モジモジしながら言うのか……あるいはそもそも誘ってくれるのかどうか?12星座別に彼の“エッチ積極度”をチェック!

文・沙木貴咲

12星座別:彼の“エッチ積極度”

1位:牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ)

エッチ積極度:牡羊座の彼は、堂々と女性をホテルに誘うことができます。躊躇なんかしません。あまりにストレートな誘い方をするので、ちょっとムードに欠けるかも。

2位:射手座(11月22日〜12月21日生まれ)

エッチ積極度:軽やかにセックスを楽しむ射手座の彼は、お茶に誘うように「ホテル行こうか?」「今夜空いてる?」と聞いてきます。ただ、エッチだけが目的の場合もあるので、真剣交際を望むなら慎重になって。

3位:獅子座(7月23日〜8月22日生まれ)

エッチ積極度:獅子座の彼は堂々とエッチに誘うものの、ぶっきらぼうでムードはなさそう。本当にしたいの?と思っちゃうほど素っ気ないところが、男っぽいかもしれません。

4位:天秤座(9月23日〜10月23日生まれ)

エッチ積極度:スマートな天秤座の彼は、エッチを誘うのも巧みでスムーズ。「したい」と思えば自分から誘ってくれます。でも、セックスのハードルが低い分、ワンナイトラブもあり得るので注意!

5位:魚座(2月19日〜3月20日生まれ)

エッチ積極度:好きな人とイチャイチャするのが好きな魚座の彼。甘える感じでエッチを誘うでしょう。手を握ったり、腰に手を回したりとボディタッチも多くなるはずです。

6位:双子座(5月21日〜6月21日生まれ)

エッチ積極度:さりげなく、気さくにエッチに誘える双子座は、「したい」と思ったら迷いません。ただ、ガツガツした様子は見せず、逆に女性から誘わせるような展開を作ることも。セックスは好きだけど、誘い方はソフトで巧妙!

7位:乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)

エッチ積極度:真面目で潔癖な乙女座の彼は、本当に好きな人だけをエッチに誘います。ただ、真面目で照れ屋の彼は、ぶきっちょさん。誘い方はぎこちないみたい。

8位:水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ)

エッチ積極度:水瓶座の彼は、エッチに対する積極度にムラがあります。「したい!」と思えば自分から誘いますが、そもそもセックスにあまり執着しないので、その気じゃない時はデート自体が淡白かも。

9位:牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)

エッチ積極度:牡牛座は、時間をかけて仲良くなってからセックスをしたいと考えるタイプ。本人が「今だ!」と思ったタイミングでエッチを誘うんですが、女性としては待たされた感がありそう。

10位:蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)

エッチ積極度:蟹座の彼は、「したい」と思っても強気で誘えないタイプ。遠まわしに意思確認をしてきたり、「ウチ来る? 見せたいものがあるんだけど……」と分かりにくい言い方をしたりするはず。

11位:蠍座(10月24日〜11月21日生まれ)

エッチ積極度:想いは強く深いのに、恋の進展スピードは遅い蠍座の彼。慎重すぎる上に、恥ずかしがり屋で自分からエッチに誘えません。モジモジしていたら、助け舟を出してあげて。

12位:山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)

エッチ積極度:真面目で奥手な山羊座の彼は、自分からエッチになかなか誘えません。付き合いの長い彼女なら雰囲気で察してもらおうとしますが、初セックスのときはガチガチに緊張してしまうはず。

(C) Gabriel Georgescu / Shutterstock(C) Photographee.eu / Shutterstock