女子の乙女心をくすぐるポイントも!
溜池山王にある心和らぐ、上質な時間を過ごしに〈ザ・キャピトルホテル 東急〉にチェックイン!~#Hanako_Hotelgram~

週末は遠出せずともリラックスしたい!そんな東京で忙しく働く女子の憧れといえば、「癒しの週末ホテルステイ」!IT企業に勤めながら人気インスタグラマーとしても活躍する〈もろんのん〉が、そんな夢のホテルステイをリアルレポートするこの連載。今回は大学時代からの友達と一緒に、〈ザ・キャピトルホテル 東急〉のプレミアコーナーツインへ。

☆#Hanako_Hotelgram一覧はコチラ!
☆前回の記事、ラグジュアリーなライフスタイル体験をできる〈アンダーズ 東京〉はコチラ!

仕事終わりの週末金曜日に、チェックイン

#琴の音色がお出迎え

ザ・キャピトルホテル 東急の空間は、洗練された「和モダン」がテーマ

#エントランス #和モダン

#国会議事堂 #東京スカイツリー

東京の街並みを一望できるプレミアコーナーツインという、窓が二面ある広々とした角部屋へ到着。

お部屋で早速「アフタヌーンティーセット」をいただきます。

#モエエシャンドン

ルームサービスで15:00~20:00までオーダーが可能なアフタヌーンティーにはシャンパンがセットなのが嬉しい。

お部屋で頂くので、時間や人目を気にせずにリラックスしておしゃべりができちゃいます。

#お重につまったアフタヌーンティー

#キャピトルグレイス

季節によってメニューが変わる、アフタヌーンティー。

オールデイダイニング「ORIGAMI」で有名な、オムライスも頂けちゃいます。

#乾杯

おかずの段と、スイーツの段と盛りだくさんで、美味しいものが少量ずつたくさん楽しめるので、とっても得した気分です。

27階のライブラリーラウンジでホッと一息。

#ライブラリーラウンジ

27〜29階のクラブフロアやスイートルームに泊まるお客様が利用出来るラウンジを今回特別に体験させていただきました

#日本らしい和テイストな装飾

こちらは昼の様子です!

#軽食バイキング

時間によって、オールデイダイニング「ORIGAMI」の軽食や、ペストリーブティックで購入ができるスイーツをいただけます。

#TWGの紅茶

#見た目も可愛いスイーツ

金曜日も終わり、週末に向けてお部屋で休みます。

いよいよ週末土曜日の朝

#モーニングティ

家だったら、お昼くらいまでゆっくり寝ちゃいますが、せっかくなのでちょっと早起きして朝食へ行く準備を。

#自然光が入るバスルームで朝シャワー

#アメニティはTHEMAE

初めて使った、フランスのブランドのTHEMAEは、リフレッシュができるいい香りがしました。

朝ごはんはオールデイダイニング「ORIGAMI」で朝食ブッフェ

#ORIGAMI

#ザキャピトルブレックファーストブッフェ

#洋食朝食ブッフェ

ブッフェって和食と洋食があるので、いつも迷ってしまいますが、こちらは40種類の品揃えだから、大満足!

最近朝は和食が多かったので、新鮮な気分でした。

#朝の光を浴びながらご飯

店内は豊かな緑と水庭に面し、癒されました。

#フルーツデザート

#ECHIRE #スチームバタートースト

チェックアウトをして、すぐ隣の「日枝神社」で朝のお散歩

写真では見たことあったけど、ずっと行ったことがなかった日枝神社に行きました。

京都の伏見稲荷みたいな雰囲気が素敵!朝の静かな雰囲気がまた素敵でした。

#日枝神社といえばこの鳥居

日枝神社で挙式をあげて、ザ・キャピトルホテル 東急で披露宴を行うことも多いそう。

もろんのんの感想まとめ。

第10回の週末ホテルステイ、今回は〈ザ・キャピトルホテル 東急〉さん。

緑を感じつつ、溜池山王らしいゆったりと上質な時間を過ごせました。なんとなく、格式高いイメージでしたが、お重箱のアフタヌーンティーなど、女子が楽しめるようなポイントが多くいい意味で裏切られました。

女子同士はもちろん、ご家族や、お母様と過ごす場所としても間違いなさそう!次にお邪魔するときには、また違う季節のアフタヌーンティーを楽しみに行きたいと思いました。

ありがとうございました!

今回宿泊したホテル〈ザ・キャピトルホテル 東急〉

■ 東京都千代田区永田町2-10-3
■03-3503-0109
https://www.capitolhoteltokyu.com/ja/index.html

■お部屋:プレミア コーナー ツイン(57.8平方メートル)

■ご料金:アフタヌーンティー付きセットプラン 2名 28,750円〜

■朝食はオールデイダイニング「ORIGAMI」にて4種類よりお選びいただけます。

☆#Hanako_Hotelgram一覧はコチラ!
☆前回の記事、ラグジュアリーなライフスタイル体験をできる〈アンダーズ 東京〉はコチラ!