くるりんぱ&ねじり編み、簡単テクニックで作るすっきりアップスタイル

写真拡大 (全8枚)

簡単に作れるすっきりアップスタイル



今回は、アップスタイルアレンジをご紹介。
使うテクニックは、くるりんぱとねじり編みです。
とても簡単にできるテクニックですので、ぜひトライしてみてください。

逆くるりんぱで、襟足の髪をキュッと引き上げると崩れにくい!



毛先を軽く巻きます。

ハチ周りの髪を取って、後ろで結びます。その毛束をくるりんぱします。

トップの髪はほぐしてボリュームを出します。
サイドの髪は、ねじり編みにし、編み目を少し引き出してほぐします。
その毛束を後ろの結び目に巻きつけて、アメピンで留めます。

反対サイドの毛束も同様にねじり編みにし、少しほぐします。
その毛束を後ろの結び目に巻きつけます。

残っている髪を後ろでひとつに結びます。
その結び目の上に隙間を空け、そこに毛束を下から上に通して、逆くるりんぱにします。

上の毛束の先を下の毛束の結び目に巻きつけて、アメピンで留めます。
下の毛束を、先ほどの上から反時計回りに巻きつけてお団子にし、アメピンで留めたら完成です。

暑い日だけでなく、湿気が多い雨の日もアップスタイルがオススメ



いかかでしたでしょうか?
今回のアレンジは、くるりんぱとロープ編みさえできれば作れる、簡単なアレンジです。
髪をサッとアップにしてワンランク上の女性をめざしましょう!
美容師/榎本忠士(F for your hair)