「どうしていつも浮気をされちゃうんだろう……」そんなお悩みをお持ちの女子は、意外と少なくありません。性格も良いし彼のために一生懸命尽くすのに、何故か毎回浮気されて終わってしまう……。その原因は、もしかしたらお部屋のインテリアに問題があるのかも!? 今回は、占い師の脇田尚揮さんに“彼を浮気に走らせてしまうインテリア”をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

黒をベースにしたカーテン・ベッドカバー…女性の気を乱す

モノトーン調の部屋は、シックでカッコイイですよね。少し大人っぽいインテリアなんかを置いて、シンプルでお洒落な部屋に彼を呼びたいという女性もいるでしょう。

しかし、カーテンやベッドカバーなど、面積が広いものを“黒“で統一するのはNG。“黒”という色は、女性の気が乱し早く老けさせると言われています。

その結果、彼があなたに魅力を感じなくなり、他の女に走ってしまうおそれが……。できればパステルカラーをチョイスしましょう。

靴が丸見えなシューズボックス…チョロい女だと思われてしまう

女性としては、常に足元もオシャレにしておきたいですよね。そのため、男性に比べ靴を沢山持つ傾向にあります。そこで問題になるのが、その靴をどう収納するか。

きちんと靴箱の中に収め、外から見えないようにしていれば良いのですが、玄関にズラリと並べていたり、丸見えタイプのシューズボックスを使用していたらアウト。

彼から「こいつチョロい」と思われ、いつの間にか浮気をされていた……なんてことに。

部屋のインテリアの背が全体的に高い…一緒にいて落ち着かないと思わる

部屋のインテリアは基本的に低いもので統一したほうが良いと言われています。部屋が広々と見え、精神的に余裕が生まれるというのがその理由。

反対に背の高いものばかりで揃えると、圧迫感から精神的にピリピリして落ち着かなくなります。

その結果、彼はあなたと一緒にいて安らぎを感じなくなるのです。最悪、安らぎを求め、他の女のところに行ってしまう恐れがあるため、部屋のインテリアは低めで統一してください。

ダイニングテーブルが丸い…二股をかけられやすくなる

カフェなどオシャレな場所では丸いテーブルをよく見かけますが、自宅のダイニングテーブルに丸いものを選んではいけません。

恋人との関係にケジメがつかなくなり、大切なことも後回しにされてしまいます。

自分は付き合っているつもりでも、彼からは“ただの遊び相手”と見られている恐れが。素敵な恋愛・結婚がしたい場合は、四角いダイニングテーブルをチョイスして。

彼を浮気に走らせてしまう女子の部屋は、室内の気が滞っているか、女子としての魅力をダウンさせるようなインテリア配置になっている場合がほとんど。

もしもあなたが浮気をされてばかり……と感じているなら、自室を改めて眺めてみてください。もしかすると、インテリアに何か問題があるのかもしれません。

(C) Longchalerm Rungruang / Shutterstock(C) Matlinski / Shutterstock(C) ImageFlow / Shutterstock(C) Africa Studio / Shutterstock(C) Estrada Anton / Shutterstock