外観

写真拡大

株式会社ジェイアール東日本都市開発は、株式会社ナインアワーズと7月27日(木)、JR神田駅東口に女性専用のカプセルホテル「ナインアワーズウーマン神田」を開業する。

【写真を見る】柔らかで軽く、吸水性の高いロングパイルタオル

低価格でありながら清潔感あるデザインで快適な睡眠空間をご提供し、最新の設備やアメニティを導入することで、国内のみならず訪日外国人旅行者の女性も安心して利用できるカプセルホテルを目指している。またビジネスユースの利用も想定されており、今後は旅行商品等と組み合わせた販売の予定もある。

「ナインアワーズウーマン神田」の特徴は、何と言っても女性向けの充実したアメニティだ。

チェックイン時に渡されるバスタオル・フェイスタオルに、ホテル業界では極めて稀なロングパイルタオルを採用。ホテル使用タオルと言えば、グレードを問わずゴワゴワした硬いイメージが一般的な中、今回老舗タオルメーカー「UCHINO」とのコラボレーションで、ホテル仕様タオルの常識を覆し、柔らかで軽く、吸水性の高いロングパイルタオルの導入を実現した。

ウォームピラーは、お湯に包まれるような新感覚のシャワーで、高い温まり効果により、湯船につかるようなリラックス感を演出する。とぎれのない柱状のお湯が静かに流れ落ちるため、身体に当たっても水はねが少なく、身体に沿って流れるお湯に柔らかく包まれるような浴び心地。特別に水流を制御した柱状のお湯により、外気に触れること表面積が小さくなることで湯の放熱が抑えられ、温かさが無駄なく身体まで届けられる。

また、メイク落とし(3g)、洗顔料(3g)、化粧水(3ml)、乳液(3ml)の4点セットも用意されている。

観光にもビジネスにも使えるカプセルホテル、その進化から今後も目が離せない。【ウォーカープラス編集部/小倉実咲】