ノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)、リアム・ギャラガー(Liam Gallagher) photo : Getty Images

現地時間6月4日(日)に開催されたマンチェスターのテロ事件の追悼と被害者支援のために開催されたチャリティコンサート「One Love Manchester」に出演したリアム・ギャラガー。出演しなかった兄ノエル・ギャラガーを痛烈に非難した。

チャリティコンサート「One Love Manchester」にサプライズ出演した元オアシスのリアム・ギャラガー。ソロ曲「Wall Of Glass」だけでなく、オアシス時代の「Rock And Roll Star」を歌ったリアムに観客は大興奮! リアムもその翌日「昨日は本当に素晴らしかった」とツイート、コンサートに参加できた喜びを明らかにした。でもこのまま美しく終わらせないのがリアム。なんと続けて「マンチェスターへ、兄がいなかったことを謝りたい」とツイート!

オアシス時代、ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガー兄弟の仲が悪かったのは有名な話。オアシスが解散したのも、再結成しないのも2人の仲が悪すぎるからだと噂されている。今回もリアムは「ノエルは昨日、イギリスにいなかったんだって。俺たちは飛行機に乗って、自分たちの曲を子どもたちのために歌うんじゃなかったのか? 悲しい野郎だ」とツイート、海外にいたとしても飛行機に乗って帰ってきて歌え! と痛烈に非難。ちなみにこの1ツイートにおけるFワードの登場回数はなんと3回。明らかに挑発している。

リアム・ギャラガー(Liam Gallagher)、クリス・マーティン(Chris Martin) photo : Getty Images

アリアナ・グランデやケイティ・ペリー、マイリー・サイラスが愛の大切さをアピールしていた今回のチャリティコンサート。リアムもコールドプレイのクリス・マーティンと「Live Forever」を共演、観客を感動させていたのに! その余韻も冷めやらぬうちにこんなケンカを売るとは……残念だけど毒舌家のリアムらしい。

text : Yoko Nagasaka