愛犬と一緒に楽しめるイベントに参加してみよう

写真拡大

2017年6月18日(日)、名古屋市港区のガーデンふ頭ひがし広場で「わんだらけ」が開催される。このイベントは、愛犬家のためのイベントで、イヌやイヌに関する商品が集まる中部エリア最大級の“わんこマルシェ”だ。中部エリアでは、今年3月に初めて開催され、早くも今回第2回目が開かれる。

【写真を見る】会場が人と犬だらけに!/※第1回開催時の様子

今回の注目ポイントは、出店する店の数。前回よりもパワーアップし、120以上のブースが立ち並ぶ。ニューヨークスタイルのフレンチフライやインド風チキンカレーが楽しめるキッチンカーや飲食ブースなども充実するので、グルメフェスとしても楽しむのもありだ。

会場では、アニマルコミュニケーション、ドッグ整体、愛犬似顔絵などの体験ができるほか、芝生エリアでは愛犬撮影会、アジリティ教室も開催。さらには豪華景品が当たる大抽選会(1回100円)や、スタンプラリーも行われるぞ。

初夏に開催となる同イベントでは、暑さ対策としてミストマンが出動。大型ペット用水飲み場も設置されるので、快適な会場で愛犬と1日中イベントを楽しめる。愛犬家たちが一堂に会し、見どころ満載のわんこイベント「わんだらけ」にぜひ行ってみよう!【東海ウォーカー/利川果奈子】