歌舞伎町のど真ん中でスパイになりきろう!

写真拡大

5月26日(金)と27日(土)の2日間、新宿歌舞伎町の本格スパイ体験アトラクション「inSPYre(インスパイヤ)」で、施設初となる赤外線銃によるサバイバルゲームイベントが開催される。

【写真を見る】全く痛くない赤外線銃を使うので、女性も子供も安心してできるサバイバルゲーム

inSPYreは、「世界征服を企む悪の組織“BLACK-MAX”の新宿アジトにスパイとなり潜入し、与えられたミッションをクリアする」という、ミッション遂行型体験アトラクション施設。大人も子供も楽しめるスポットとして、人気を集めている。

5月26日(金)と27日(土)に開催される「赤外線銃サバイバルゲーム」で使われる赤外線銃は、赤外線のみを発射し、体に装着したセンサーに当たると命中と判定されるようになっている。防具などを着用する手間がないので、気軽に遊べるのが嬉しい。

また、ゲームがより一層盛り上がること請け合いの、ゲームマスターによるマイク実況が展開される。今、戦況がどうなっているのか!素晴らしいプレイには賞賛が、激しいバトルには熱のこもった実況がゲームを彩り、その場でしか味わえない体験ができることだろう。

木箱や樽、金網や謎の部屋などに加え、迷路のように入り組んだ通路…と、まるで秘密基地のような様相のinSPYre。まったく痛くない赤外線銃を使って、家族や友達、カップルで非日常体験を味わおう!

【ウォーカープラス編集部/友ことみ】