グランマ・サラのキッチン「スペシャルセット」 ©Disney 撮影 / MezzoMiki

写真拡大

東京ディズニーランドでは、2017年4月4日(火)から6月14日(水)まで、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催しています。

【写真12枚】TDL「ディズニー・イースター」スペシャルセット2種 フォトギャラリー

このイベントに合わせて、パーク内にある2つのレストラン「グランマ・サラのキッチン」「プラザパビリオン・レストラン」では、期間限定メニューが提供されています。

今回は、食いしん坊のお父さんでも満足できる、2つのレストランメニューをご紹介します。

ケチャップライスのたまご!「グランマ・サラのキッチン」

まずは、クリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」から見ていきましょう。

「グランマ・サラのキッチン」では、イースターイベントに合わせて、スペシャルセット(1,580円)が提供されています。

セットには、以下の4つが含まれています。

チキンのトマトソース、スクランブルエッグとケチャップライス添えポテトのクリームスープ焼きドーナツドリンク

メインの「チキンのトマトソース、スクランブルエッグとケチャップライス添え」は、たまごの形をしたケチャップライスが、とてもかわいらしいですね。

たまごの割れ目には、スクランブルエッグが添えられています。

チキンのトマトソースは、酸味がそれほど強くありませんので、ケチャップライスともよく合います。

見た目も大きく、ボリュームもありますので、食いしん坊の方でも、十分お腹いっぱいになれると思いますよ。

ポテトのクリームスープは、じゃがいも本来の優しい味で、ちょっとした箸休めにピッタリです。

デザートの焼きドーナツには、生クリームに加えて、ブルーベリーソースもかけられています。

2種類のソースで、違う味を楽しむことができますよ。

グランマ・サラのキッチンは、カウンターサービスのレストランですので、事前予約(プライオリティ・シーティング)は必要ありません。

ただし、昼食(正午前後)や夕食(午後7時前後)の時間帯は、混雑しやすくなっています。

できれば、この時間帯を避けて、早めに行くと、席に余裕があると思います。

目玉焼きのようなハンバーグ!「プラザパビリオン・レストラン」

次に、ウエスタンランドにある「プラザパビリオン・レストラン」を見ていきましょう。

「プラザパビリオン・レストラン」では、イースターイベントに合わせて、スペシャルセット(1,940円)が提供されています。

セットには、以下の5つが含まれています。

ベジタブルとソーセージのスープコンビネーションプレート(クリームソースハンバーグ、チキンのパン粉焼き)パンまたはライスストロベリークリームのエッグタルトドリンク

最初に目を引くのは、目玉焼きのような見た目の「クリームソースハンバーグ」ですね。

中はジューシーなハンバーグで、見た目だけではなく、味も満足できると思います。

チキンのパン粉焼きも一緒に添えられていますので、牛肉と鶏肉、どちらも楽しむことができますよ。

付け合わせには、マッシュポテトだけではなく、ズッキーニやパプリカも盛り付けられています。

お肉と野菜をバランスよく食べると、お腹にも優しいですね。

ベジタブルとソーセージのスープも、野菜たっぷりで、いい箸休めになると思います。

このセットでは、パンかライス、どちらかを選ぶことができます。

「ライスだと量が多いかも」という方は、パンを選ぶのもいいですね。

ストロベリークリームのエッグタルトは、たまごの形をした、カラフルなアーモンドチョコが乗せられています。

全体的に、鳥の巣のような形をしていて、とてもかわいいですよね。

見た目は小さめですが、中にはカスタードクリームが詰められていて、デザートとしては申し分ありません。

プラザパビリオン・レストランは、バフェテリアサービスのレストランですので、事前予約(プライオリティ・シーティング)は必要ありません。

ただし、昼食(正午前後)や夕食(午後7時前後)の時間帯は、どうしても混雑しやすくなります。

できれば、この時間帯を避けたほうが無難だと思います。

ボリュームたっぷり! 2つのレストランを使い分けよう!

「グランマ・サラのキッチン」注意点

「グランマ・サラのキッチン」は、入り口は狭いのですが、奥行きは広く、席数にも余裕があるつくりになっています。

テラス席だけではなく、屋内席も多いですので、混雑しやすい時間帯(正午前後や、午後7時前後)を外せば、それほど待つこともありません。

ちなみに、ここのレストランは2階に入り口、1階にレストランのカウンターがあるため、ベビーカーを連れたお父さん・お母さんは、十分ご注意ください。

「プラザパビリオン・レストラン」注意点

「プラザパビリオン・レストラン」は、パークの中央に近いため、グランマ・サラのキッチンと比べると、どうしても混雑しやすくなっています。

また、テラス席が多いつくりになっているため、雨の日は特に混雑しやすいです。

もしレストランの入り口に、長い列ができているときには、ほかのレストランも選択肢に入れるといいかもしれません。

ちなみに、ここはバフェテリアサービスとなっていて、カウンターから自分の好きなものを取って、最後にレジで会計をする仕組みになっています。

先ほどご紹介した、スペシャルセットを注文するときは、カウンターにいるキャストさんに言って、紙ナプキンをもらいましょう。

2つのレストランをうまく使い分けて、イースターのパークを楽しんでくださいね。

※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。

スペシャルセット(1,580円)

チキンのトマトソース、スクランブルエッグとケチャップライス添えポテトのクリームスープ焼きドーナツドリンク

提供店舗:東京ディズニーランド クリッターカントリー「グランマ・サラのキッチン」

販売期間:2017年4月3日〜2017年6月14日

スペシャルセット(1,940円)

ベジタブルとソーセージのスープコンビネーションプレート(クリームソースハンバーグ、チキンのパン粉焼き)パンまたはライスストロベリークリームのエッグタルトドリンク

販売店舗:東京ディズニーランド ウエスタンランド「プラザパビリオン・レストラン」

販売期間:2017年4月3日〜2017年6月14日