「おっとっと」は、ヒップホップ界の大物スター「タカツキング」とコラボレーション

写真拡大

森永製菓の人気ブランド「おっとっと」は、3月29日(水)に緊急記者会見を開催し、その模様を動画にて公開。ヒップホップ界の大物スター「タカツキング」とコラボレーションプロジェクトを展開していくことを発表した。

【写真を見る】WEB上に公開された動画では、厳戒態勢のなか多くの報道関係者が“大物”を待ち構える模様が映し出されていた

本日早朝に突如公開された緊急記者会見の予告動画。厳戒態勢のなか、多くの報道関係者がお台場のホテル前で待ち構える模様が映し出され、契約したとされる大物スターが誰なのか?何が発表されるのか?と、注目が集まっていた。

そして、予定の16時。特設サイトで動画公開された緊急記者会見。外国人SPに挟まれ姿を現したのは、ヒップホップ界の大物スター、タカツキングだった。

「森永製菓おっとっとは今年で35周年、タカツキングさんも35歳ということで、コラボレーションプロジェクトを展開していくこととなりました。」と司会者から発表されると、タカツキングは首に巻いていたスーパーおっとっとネックレスをくわえて記者に向かって決めポーズ。なんともおかしな記者会見がスタートした。

早速、おっとっと大使に就任した経緯を聞かれたタカツキングは、「フィーリングコラボ」とぎこちない英語で回答。なんとなく意味が伝わったことを確認すると誇らしげにVサインを決める。その後、具体的に何をやっていくのかと問われると、突然日本語に変わり「クール&ハッピーな新曲を作って全世界へお届けだよね!」と発表した。

また、ある記者が「関ジャニ∞の村上さん(村上信五)ですよね?」と質問。それに対しては「NO!」と一蹴した。その後も、海外の記者から「おっとっととはとぽっぽどっちが好きですか?」と意味深な質問が飛んだり、いやらしいベテラン記者からギャラの質問があったりと違和感だらけで記者会見は進行。最後に、「ファンの人へのメッセージを得意のラップでお願いします」と無茶振りされると、即興ラップでメッセージを伝えた。

ちなみに現在、特設サイトの動画にはアクセスが集中している模様。ファンらは、「おっとっととコラボなんて!」と驚いているようだ。【ウォーカープラス編集部/Raira】