ドラッグストア「マツモトキヨシ」から新しい美白ケアブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)」が誕生することが、このほど東京都内で行われたイベントで発表されました。コンセプトは、「体感する初めての美白シリーズ」。その実力を体験するべく、新ブランド発表会に行ってきました。

女性客のリアルな声をすくい上げて開発

「BLANC WHITE」シリーズは、女性客の悩みから誕生したシリーズ。マツモトキヨシの店頭に立つビューティースタッフが、実際に接した女性客のリアルな意見を吸い上げ、開発しました。

「美白ケアをすることで、シミやソバカスが目立ってしまった」という経験はないでしょうか。その原因は、美白ケアによって生まれてしまう肌の明度差にあります。シミ・ソバカス部分は、そうでない部分と比べてお肌のターンオーバーが遅いため、せっかくの美白効果も部分によって差が生まれてしまいます。その結果、シミやソバカスがより際立ってしまうことにも。

「BLANC WHITE」は、透明感をサポートする成分「アルニカエキス」を配合し、さらにシミ・ソバカスの元となるメラニンの生成を抑制する美白有効成分「アルブチン」を加えているので、より透明感のある美白効果を肌全体で実感できそう。

また、美白化粧品の悩みの種である乾燥対策にも力を入れており、保湿もバッチリです。

さっそくタッチアップに参加!

1.薬用 美白ふきとり化粧水の「クリアローション」で、角質をやさしく拭き取ります。古くなった角質は洗顔だけでは落としきれずにお肌に溜まり、くすみや毛穴トラブルの原因となってしまうだけでなく、せっかくの美白成分の浸透も妨げてしまいます。

古い角質を拭き取った肌(奥)と、古い角質を拭き取っていない肌(手前)の状態を角質チェックシートで比較

シートに白く付着しているのが古い角質です。さっぱりしたつけ心地のクリアローションをコットンに浸し、さっと拭き取るだけで、古い角質が取れているのが一目瞭然。次の美白ケアにも期待が高まります!

2.美白化粧水「ホワイトニングローション リッチモイスト」を肌に馴染ませます。古い角質を取った肌は、化粧水をグングン吸収していくのを実感。手のひらの吸いつきもよく、乾燥でザラザラしていた肌がしっとりした手触りになりました。

同量の化粧水を垂らして比較。古い角質のない肌(右)は、化粧水が目に見えて浸透しています

3.美白美容液の「ホワイトニングエッセンス」

4.美白乳液の「ホワイトニングミルク」
つけた後のモチモチとした保湿感が長く持続します。ベタつきはないので、夜だけでなく、朝のメイク前にもしっかりとケアできますね。

ケアした肌(右)と、なにもしていない肌(左)の明度差に驚き

4ステップを終えてみると、肌の明るさにはっきりとしたちがいが現れました!
この透明感は、肌に生き生きとした印象を与えてくれそう。これなら、満足のいく美白ケアが期待できそうな予感。これは、ぜひ続けて効果を実感してみたいなと思いました。

「BLANC WHITE」のラインナップは全7種類。デイリーなケアから、特別な集中ケアにも使えるアイテムがそろっています。

「ブランホワイト」は、2017年2月10日から全国のマツモトキヨシ、マツモトキヨシグループにて発売予定。1月には商品の予約が始まるので、要チェックです。

「BLANC WHITE」商品情報

・クリアローション(美白拭き取り化粧水)160ml 2,700円
・ホワイトニングローション モイスト(美白化粧水/しっとり)160ml 3,000円
・ホワイトニングローション リッチモイスト(美白化粧水/とてもしっとり)160ml 3,000円
・ホワイトニングミルク(美白乳液)125ml 3,000円
・ホワイトニング エッセンス(美白美容液)50ml 5,000円
・ホワイトニングデイミルクUV(美白UV乳液)30ml 2,700円
・ホワイトニングマスク(美白マスク)21ml 500円

(泉井まい)