甘味がある濃厚な醤油ダレと太麺が絡み付く旨さを堪能しよう「油そば専門店春日亭鳥豚油そば」(税抜220円)

写真拡大

エースコックは、東京都内で8店舗展開する人気ラーメン店「油そば専門店 春日亭」とコラボレーションしたカップ麺、「油そば専門店春日亭鳥豚油そば」(税抜220円)を9月5日(月)に全国で発売する。

【写真を見る】オニオンの風味とラー油の辛みが利いた特製ペーストがピリカラちゃんぽんの味わいを再現「タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん」(税抜205円)

「油そば専門店春日亭鳥豚油そば」は、「油そば専門店 春日亭」の看板メニュー「鳥豚油そば」をイメージしたカップ麺。食べ応え抜群のコシと弾力を併せもつ太麺130gに、醤油ベースのスープに、肉感のあるチキンとポークのエキス、ガーリックなどを加え、まるでチャーシューだれのようにほんのりと甘味のある醤油ダレが濃厚に絡み付く一品だ。

また9月26日(月)からは、ちゃんぽんチェーン店「リンガーハット」とのコラボシリーズから「タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん」(税抜205円)を発売。「リンガーハット」の定番メニュー「ピリカラちゃんぽん」をカップ麺で再現し、とんこつの風味が豊かに香るまろやかな口当たりのちゃんぽんスープに、ピリカラ味噌をイメージした別添の特製ペーストを加えると、お店で食べているような臨場感のある味が楽しめる。さらに同店のこだわりでもある国産野菜を使用した具材を1.5倍に増量し、 満足感を得られる1杯に仕上がっている。

人気の「春日亭」や「リンガーハット」のおいしさを再現した2つのカップ麺。食欲の秋は、2商品を食べ比べてお腹を満たしてみてはいかが。【東京ウォーカー】