オマエ、イイ女だな…!お疲れ彼氏にしてあげたい「おうちケア」5つ

写真拡大

「彼の仕事が忙しくて、たまに会ってもあまり楽しくないんです」

「LINEの返信はくるけど、なんか素っ気ないんですよね……」

恋人がいても、このような悩みを持つ女性はかなり多いもの。アラサー以上の男性は、後輩と上司の間に挟まれて、常に疲れていることが多く、彼女を楽しませることにまで手が回らないのも事実。

ちょっと寂しい気もしますが、彼が忙しいからこそ、してあげるととても喜ばれることがあるんです!

そこで今回は、そんなお疲れ彼氏にしてあげたい“おうちケア”を5つご紹介します。

■1:好きな料理を作ってあげる

彼を癒す最もスタンダートな方法のひとつが料理です。

特に凝ったメニューでなくても構いません。忙しい彼の場合、自炊などする余裕はなく、買ってきたお惣菜の味に飽きているでしょうから、「自分の好きなメニューを作ってもらえる」だけで、ありがたみが増すと思います。

彼の家に料理をする道具がない場合、あなたの家に呼ぶか、作ったおかずをタッパーに入れて持参してあげましょう。

■2:スキンシップにもなる!癒しのマッサージ

マッサージをやってあげるのも、案外喜ばれます。

彼が好むなら、オイルを使って背中や足の裏などのツボを押してあげるといいでしょう。マッサージのうまい彼女はなかなかいませんから、“離したくない女”になれること間違いなしです!

■3:彼の好きなプレイに付き合ってあげる

疲れていても性欲はある男性の場合、彼が喜ぶプレイに付き合ってあげるのもいいですね。彼がSなのかMなのか、どんなプレイが好きか、やってみたいことはあるのか、本人に聞いてみてもよいでしょう。

疲れている時は性欲がなくなるタイプの男性の場合には、彼が元気になるまで待ってあげましょう。

■4:一緒にテレビや映画を観る

ただ、テレビや映画を二人で観るのも癒しの時間のひとつ。お互いの好きなジャンルの番組を知ることは、お互いの好きなことや性格を知ることにも繋がります。映画も映画館に出かけるより、自宅で観る方が疲れているカレにとっては気を遣わなくていいでしょう。

「こんなの、デートって言えるんでしょうか?」確かに“男性が女性をもてなす”という本質からは外れてしまっているかもしれません。そして自分が忙しくても、必要以上に彼女に心配をかけないのはその男性の度量でもあるでしょう。

しかし結婚をしたり人生を共に歩んでいくならば、彼が大変な時にアナタが支えるということは普通に起こりうること。その予行練習だと思って、できそうなことからやってみるのはいかがでしょうか?

あなたのことを思っている男性であれば、忙しさが落ち着いた時に「気を遣わせちゃったな……」と、挽回してくれるかもしれませんよ。いい関係は、そうやってバランスを取りながら作っていくものですから。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Yuri Shevtsov / shutterstock