血液型【恋の売りポイント】B型は小悪魔な女王様的魅力が男性に人気

写真拡大

 「あなたの売りは何ですか?」と聞かれたとき、自分なりの答えを持っている人もいるでしょう。しかし、周囲の人たちは、あなたの意外な面に売りを感じているかもしれません。そこで今回は、恋愛におけるあなたの売りを、血液型別に紹介します。

■A型……古風な理想の女性
 気配り上手で、礼儀正しいA型女性。「売り」は、古風な理想の女性です。男性は口には出さなくても、古風な女性が好き。ちょっと恥ずかしそうに笑うA型女性がかわいいと、男性たちから大人気です。売りを活かすために、ファッションもワンピースなど清楚な印象で。恋のアプローチもガツガツはNG。男性を引き立てつつ笑顔を見せれば、モテること間違いなし!

■B型……小悪魔な女王様
 B型女性の「売り」は、小悪魔的な女王様の魅力です。気分次第でころころ変化するB型女性の言動。ドタキャンもしますが、甘えたいときは猫のように愛らしい。メールでは会いたいと言っているのに、会うとツレないそぶり。「わがままだなあ」と男性は思いますが、気になって仕方がない様子。メイクはぽってりプルルンの唇で、さらなる小悪魔を演出すれば、男性たちはB型女性から目が離せないでしょう。

■O型……癒やし系お姉様
 男性たちを癒やしてくれるお姉様が、O型女性の「売り」です。包容力があり、細かいことを言わないので、男性は一緒にいて癒やされると感じるでしょう。仕事で気を張っている分、男性も彼女の前ではリラックスしたいもの。多少のやんちゃも許してくれそうなO型女性は、まさにオアシス。男性が年上であっても、O型女性がリード。癒やし系お姉様として魅力を発揮するでしょう。

■AB型……自立した大人の女性
 AB型女性の「売り」は、自立した大人の魅力です。知的でスマートですが、冷たいわけではなく、愛想もいいAB型女性。距離感を大切にするので、男性も安心できるし、自分の悩みや相談相手としても心強い存在と感じています。とくに仕事のできる男性は、べったり甘えてくる女性が苦手。共に支え合っていけそうなAB型女性に引き寄せられるでしょう。

 恋をうまくつかむためには、売りが大事。しかし、女性が考える魅力と、男性が感じる魅力は異なるケースも多々あります。男性から見たあなたの売りで勝負をしてみると、恋愛成就がスムーズにいくと実感するはずです。
(金森藍加)