「青山フラワーマーケット」に母の日のアレンジメントがラインナップ

写真拡大

「母の日」のプレゼントは、なんといっても“母への愛”という花言葉の赤いカーネーション!と、考えている女子は、「青山フラワーマーケット」を覗いて。店頭では2016年5月8日(日)まで「2016年 母の日特集」として、さまざまなアレンジメントを用意しているうえ、事前予約申し込みでプレゼントももらえるとか。

「家族のためにパワフルに働くお母さんに敬意と感謝の気持ちを伝えるという意味を込めて、今年は“お母さんの表彰式”をイメージしました。4月24日(日)までに3240円以上の母の日商品を店頭で申し込むと、花一輪(324円相当)か、オリジナルハンドクリームのミニサイズ(10g)をプレゼントするキャンペーンも実施しています。母の日の店頭は混雑してお待たせしてしまうことも多いので、早めのご予約が断然おすすめです」と広報担当者さん。

写真は、「お母さん すごい!」という意味の言葉をあしらったバスケットに、カーネーションが10本入ったボリューム感ある「WOW MOM(ワウ マム)」(5400円)。お花が終わった後も、バスケットが手元に残るのが嬉しい。

「BEST MOM(最高のお母さん)」の言葉付きのロゼットが付いたアレンジメント「BEST MOM(ベストマム)」(3240円)は、赤とピンクのカーネーションをメインにセレクトされた一品。器の色は赤、白の2種類用意されているので、お母さんのイメージに合わせて選んで。

「WOW MOM」も「BEST MOM」もミントをあしらっているものなどは、すっきりした香りも楽しめそう。


園芸好きのお母さんには鉢植えを贈るのも一手。写真は左から、小さな花が次々と咲く「鉢花 カーネーション(5寸)」(参考価格3240円)、“寛容な愛”の花言葉を持つ「鉢花 アジサイ(5寸)」(参考価格4644円)。

「このほか、花束スタイルの『Mother’ s Dayブーケ』(2160円〜)もご用意しています」(同)

配送してくれるのも心強いところ。王道の花ギフトで日頃の感謝を伝えて。