デパコスなのにお手頃価格!おすすめElegance CRUISE コスメ4選
ラプードルという崩れないパウダーで有名なエレガンス。お高く敷居が高いイメージがありますが、実はエレガンスの中に『エレガンスクルーズ』というラインがあるのをご存知でしょうか。こちらはデパコスブランドの中でも恐らく一番お手頃なブランドで、ポイントメイクアイテムを展開しています。そこで今回はそんなエレガンスクルーズの中でも、筆者がおすすめのアイシャドウをスウォッチ付きでご紹介していきます!
まずはパウダーアイシャドウから、日常使いしやすい4色をピックアップしていきます。現在は新色を含めて全30色展開で、イエロー・グリーン・レッドなどポイントになる鮮やかなカラーから毎日メイクに使えるようなブラウンやベージュ系、トッピングになる大粒ラメのものなど種類が豊富です。デパコスの単色アイシャドウといえばADDICTIONというイメージが強いですが、それよりもさらにお手頃価格なのです。その上、ひとつひとつにちゃんと鏡までついていてお得!
1色めはPK02番。ほんのり色付くソフトピンクの中にゴールドやピンク・シルバーの細かいラメがチラチラと輝きます。肌にのせるとシェルっぽい仕上がりですね。このくらいのピンクであれば瞼も腫れぼったく見えないですし、瞼のくすみを飛ばして明るさを出すのにぴったりなカラーです。
出典: Woman Wellness Online
2色めはPK03番。先程のピンクよりも少し黄みがあります。淡いコーラルピンクの中にゴールドのパールが配合されています。
出典: Woman Wellness Online
イエベさんでピンクメイクをしたい方にぴったりで、こちらをベースに入れておくことで上からあまり得意でない青み系のカラーをのせても肌に馴染みやすくなります。大人の涙袋カラーとしても使えますね!
出典: Woman Wellness Online
アイカラープレイフルの中で筆者が一番好きなのがこちらのBR02番。少しピンクを含んだ多色パール入りのブラウンです。
出典: Woman Wellness Online
ここまでナチュラルで上品な単色ブラウンシャドウは他ブランドではあまり見かけません。肌色問わずみなさんに使ってみてほしい、イチオシカラーです。以前、美容雑誌でPK02番にこのBR02番を合わせたメイクが紹介されていて、SNSでも可愛いと話題になっていました。
出典: Woman Wellness Online
もうひとつ、他ブランドでは見つけられないカラーがVI04番。「え? 普通のオレンジでは?」と思われるかもしれませんが全然違うんです。
出典: Woman Wellness Online
実はこのVI04番、オレンジのベースにラメがシルバーなのです。一般的なオレンジアイシャドウの場合、配合されているラメやパールはピンクやゴールドなどの暖色系です。それがシルバーになることで暖色のオレンジでも透明感や涼しげな印象が出せ、オレンジが苦手とされるブルベさんでも失敗しないんです。特にこれから夏にかけて瞼をキラキラにするのに使えます◎
出典: Woman Wellness Online
Elegance CRUISE アイカラー ミジェット MN01 \1,980(税込)今年の3月に発売されたばかりの新作アイカラーミジェット。みずみずしいリキッドアイシャドウで速乾性があり瞼にピタッと密着します。とにかく素早く伸ばすのが綺麗に仕上げるコツです。皮脂にも強く一度密着したらヨレないので二重幅に溜まることがありません。
出典: Woman Wellness Online
10色展開なのですがおすすめはMN01番。少しピンクやパープルを感じるグレージュでゴールドの細かいラメが入っています。メーカー欠品になったくらい人気のカラーで、大人なピンク系のメイクをしたい方に向いています。ベースやメインとしてはもちろん上からトッピングもできるので、筆者はブラウンのパウダーアイシャドウの上に少しのせてニュアンスチェンジを楽しむことも多いです。
出典: Woman Wellness Online
いかがだったでしょうか。今回は一般の方にはあまり知られていないエレガンスクルーズのアイメイクアイテムをご紹介しました。ご自身へはもちろん、プレゼントでも被りにくくおすすめのブランドです。質も本当に素晴らしいのでぜひ百貨店のコスメフロアに足を運んだ際はチェックしてみてください。
デパコスなのにお手頃価格!おすすめElegance CRUISE コスメ4選はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。
【筆者略歴】
yumepo
コスメをこよなく愛する現役スタバ店員兼美容ライター。ほとんど毎日コスメフロアを周り気になるものは片っ端から試してレビュー。主にインスタグラムで発信中。他の美容ライターと違った肩書きに興味をもつファンも多い。