どこが好きだっけ...?彼に【もう一度ときめく♡】には?

写真拡大



「嫌いじゃないけどどこがいいんだろう……」「だんだん良さが分からなくなった……」と彼氏に対する気持ちで悩むことがありませんか?


できれば、彼氏にもう一度ときめいて、また彼氏のことを心から好きになりたいとも思うでしょう。しかし、もうときめき方が分からないと心が病んでしまいますね。


そこで、どこを好きなのか分からなくなった彼氏に対してもう一度ときめく方法について紹介します!

■いいところを紙に書き出す

自分の彼氏への気持ちを考えるときは、主観的になりがちです。そのため、彼氏のいいところが良く見えなくなるのです。


客観的になるためにも、ペンと紙を用意してください。そこに、彼氏のいいところを書いていきましょう。ただ書くだけではなく、書いた後は読み返してください。


読み返すことで、「そうだ。すごくいいところがあるんだ。」と再認識することができます。彼氏のいいところを改めて知ると、またときめくことができるでしょう。

■好きになった日のことを思い出す

彼氏のことを好きになった日、「振り向いてほしい……」「胸がキュンキュンする……」という気持ちでいっぱいになりませんでしたか?毎日が楽しかったり、不安になったりと心が忙しかったはずです。


そんな日があったことをじっくりと思い出してください。あれだけ付き合いたいと思っていた人の彼女に今自分がなれているのです。それだけでも胸キュンポイントが高くなるでしょう。


彼氏への気持ちを忘れそうなときは、好きになったときの初心をよみがえらせるのが大事です。

■丁寧なデートをする

付き合いに慣れてくると、お家デートやいつも決まったデートコースになってしまいませんか?そうなると、どんどん気持ちが下がってきて、ときめきなんて持つことができません。


デートコース、デートプランをしっかりと立てた丁寧なデートをしてみましょう。デートのしおりを作ってみるのもおすすめです。


丁寧なデートをすると、心が満たされるため、ときめきが復活しやすくなります。毎回丁寧なデートをする必要はありませんが、定期的にとりいれることをおすすめします。

■いなくなったことを考える

彼氏が今いなくなったらどんな気持ちになりますか?今は当たり前のように彼氏がいるから、ときめきを忘れているだけではないでしょうか。


彼氏がいなくなったら、彼氏が違う人を選んだらと考えると今の時間の大切さに気付くことができます。そして、あなた自身が彼氏のことを今まで以上に大事にするでしょう。


彼氏もあなたに大事にされることであなたを大事にします。そこからまたときめきが生まれることもありますよ。

■彼氏にもう一度ときめいて彼氏を大事にしよう

本来は、彼氏に対して苦しくなるほどのときめきを持っていたはずですよね。いつの間にか好きか分からなくなってしまうほど、あなたが彼氏に甘えているのかもしれません。もう一度彼氏へのときめきを取り戻して素敵な付き合いをしませんか?


(ハウコレ編集部)