ギルトフリーに甘いものを満喫! 「サロンベイク アンド ティー NEWoMan新宿店」が週末限定オーダースイーツビュッフェを再開。

写真拡大

旬のスイーツを楽しめるサロン・ド・テ スタイルのレストラン「サロン ベイク アンド ティー(SALON BAKE & TEA)NEWoMan新宿店」にて、「美と健康」をテーマにしたオーダースイーツビュッフェ(75分制)をリスタート! 土日の週末限定で開催中。

 

「サロンベイク アンド ティー」がこの秋提案するスイーツビュッフェは、糖分の吸収を抑えながらご褒美スイーツを満喫できる進化系ビュッフェ。はじめに「飲む前菜」としてテーブルに運ばれてくるのは、フルーツと野菜の酵素を取り入れた季節のスムージー。白砂糖と比較して血糖値の上昇を抑えるといわれるアガベシロップを使用し、食材本来の甘みや酸味を活かした身体想いの1杯に。


次に提供されるのは、スイーツとパンからなる6品のファーストプレート。牛乳を豆乳に変え、白砂糖の使用量を極力抑えて、羅漢果や甜菜糖、アガベシロップなどの甘味料を使用し、カロリーや糖質、脂質を減らしたオリジナルスイーツをラインアップ。続いてビュッフェには、美容効果の高さで女性に人気の「豆乳」を 使用した豆乳チョコタルトや豆乳パンナコッタ、また腸内乳酸菌の活発化を高める効果が期待できるヨーグルトを使用したムースやスコーンなどを用意。自家製のアイスクリームには、オリゴ糖を多く含む甜菜糖とラカントを使用して糖質を抑えるだけでなく、食材本来の甘みと酸味が感じられるすっきりとした味わいに仕上げている。罪悪感を軽減した美味しくて身体も喜ぶスイーツで、心ゆくまでビュッフェを楽しんで!