最近怪しい……浮気してる男性がとりがちな不審な行動

写真拡大



「最近彼氏の行動が怪しい……」「もしかして浮気?」と不安に思った経験はありませんか?恋人の行動に違和感を覚えたら、そのままにしておくのはNG。白黒はっきりさせて、不安要素は早めになくしてしまいましょう。


そこで今回は、浮気してる男性が取りがちな不審な行動をご紹介します。彼の行動が怪しいと思ったら、当てはまる項目がないか一度チェックしてみてくださいね。

■スマホが常にマナーモード

浮気している男性にとって、スマホはまさに生命線。彼女に見られたらおしまいです。


もし彼女といるときにLINEや電話が来ると、着信音でバレてしまいますよね。
ですので、浮気している男性は、彼女と一緒にいるときにスマホをマナーモードにする傾向があります。


今まで普通に鳴っていた彼のスマホが急に鳴らなくなったら、注意した方がよさそうです。

■服装や髪型にやたら気をつかうようになった

お付き合いが長くなると、身だしなみも次第に無頓着になるもの。それなのに、急に髪型をバッチリ決めだして、新しい服が増えた……なんて場合は、浮気している可能性が。


また、女性向けのブランドの情報にやたら詳しくなっていたり、服装の好みが急に変わったりしたら、ほかの女性の影響を受けているのかもしれません。

■「仕事が忙しい」と言って会いたがらない

「仕事が忙しい」は、浮気男が使う決まり文句。ほかにも「会社の飲み会だから」「上司に誘われて」など、仕事を言い訳に彼氏が会ってくれなくなったら要注意です。


仕事というと彼女はなにも言えないから、と思って、こっそり浮気相手とデートしている可能性があります。怪しいと思ったら、彼の財布のレシートを確認してみるのがおすすめです。

■デートでお金を使わなくなった

彼女がいて、さらに浮気相手もいるとなれば、デートや誕生日プレゼントにお金がかかります。そのため、浮気をしている男性は、本命彼女とのデートにお金を使わなくなる傾向が。


大きな買い物をした様子もないのに「金欠で……」とお金がないアピールをしてきたり「今日は家で会おうよ」など、デートをケチるようになったら怪しさ満点です。


「どうしてお金ないの?」と聞いて彼がはっきり答えないなら、浮気を疑ったほうがいいかもしれません。

■怪しいと思ったら彼としっかり話し合うことが大事

今回ご紹介した行動に当てはまるものがあれば、彼は浮気している可能性アリ。


モヤモヤしたまま彼と会っても楽しめないですし、不安は募る一方です。彼の行動が怪しいと思ったら黙って見過ごさず、一度しっかり話し合ってみてくださいね。(ひかる/ライター)


(ハウコレ編集部)