各色 940円+税

写真拡大 (全19枚)

プチプラなのに使いやすいと人気の、優秀コスメブランド「CANMAKE(キャンメイク)」。そこで今回、Ray webの女子大生ライターがリアルに普段使いしているコスメをご紹介します。安いのにこの使い心地はリピ買い間違いなし!

Item 01

ふわふわのマシュマロ美肌に♡マシュマロフィニッシュパウダー

ベタつきもテカリもサラリとかわして、思わず触りたくなるようなふんわり美肌に!毛穴や色ムラをキレイにカバーしてくれるのに、厚塗り感なしでナチュラルな仕上がり。UVカット成分と美容液成分配合で、お肌に優しくこれからの季節にぴったりのアイテムです。

各色 940円+税

使っているのはこの色♡

Item 02

カラバリ豊富でしっとりサラサラ♡パウダーチークス

肌なじみが良く、保湿効果・密着力が高いオイルインベース処方。さっぱり保湿パウダー・ロングラスティング効果のあるパウダーを配合。しっとりさらさら質感を長時間キープ。マット・パールの2タイプ!でカラーバリエーション豊富なのでその日の気分で使い分けてみて!

各色 550円+税

使っているのはこの色♡

「イエべの私は、PW25のシュガーオレンジチークを愛用しています。ピンクなどの色味を使うと頬が浮いて見えるので、肌に馴染んでほんのり色味がつくようなオレンジ色を使っています。付属のブラシも柔らかく、パウダーが密着する感じがたまりません。イエベの人にはおすすめカラーです」(大学4年 さなさん)

Item 03

単色でも混ぜて使っても◎ ミックスアイブロウ

なりたい雰囲気に合わせて、単色でも混ぜてでも使い分けができる3色のアイブロウパウダー。定番のブラウンから、ピンク、イエロー、カーキと展開色が多いのも嬉しい♡ ノーズシャドウとしても使える優れモノなんです!

各色 600円+税

使っているのはこの色♡

「友達に勧められて以来、02番のナチュラルブラウンを使用しています!1番スタンダードな色で、どんな髪色にも合うのでヘビロテ中。忙しい朝でも、全色混ぜてサッとのせるだけで簡単キレイな眉が完成しちゃいます」(大学4年生 りなさん)

Item 04

5色の欲張りアイシャドウ♡パーフェクトスタイリストアイズ

繊細な粉質が、しっとりとまぶたに密着して色落ちを防ぎます。透明感のあるキラうるトッピングジュエル(繊細ラメ)は、気分によってトッピング!ラメなしメイクもラメメイクも楽しめちゃう♪涙袋メイクにもオススメ

各色 780円+税

使っているのはこの色♡

「どの色も使いやすいからシーンを選ばないし、初心者もチャレンジしやすいと思います。あとさりげないラメ感が可愛いです!使う色の組み合わせによって違うパターンのメイクができるのも魅力的だと思います。」(大学4年生 ゆかさん)

Item 05

まぶたに濡れ感&ラメ♡ジュエルスターアイズ

パールとラメをふんだんに使用して、濡れ感を実現したアイシャドウ。輝きに加え、見たままの鮮やかな発色も実現!ジェルタイプなので、ラメが目もとにしっかり密着し周りへのラメ落ちがないのと、アイシャドウベースとしても使えるアイテム♡

各色 580円+税

使っているのはこの色♡

「私は、普段着ている洋服がカジュアルめで、コーディネートに合わせてメイクするので16番のジュエリーシュガーベージュを使っています。程よいブラウン色で使いやすいです。私はこの密着してる感じがたまらなく、上から違うアイシャドウを重ねるとアイシャドウが落ちづらくなるのと、目元にキラメキが加わるので毎日メイクのスタメンです。」(大学4年生 さなさん)

あわせて読みたい

▶︎【最旬夏コスメ】こっくり透けパレット&マットリップで「色っぽいお姉さん感」を演出♡