これがおうちカフェ極意♡撮り方・小物・食器まで、おしゃれに楽しむポイントをレクチャー

写真拡大 (全9枚)

今、おうち時間を楽しむ女の子たちが夢中になっているおうちカフェ。

今回は、おうちカフェのおしゃれな楽しみ方にフォーカスしていきます!
写真の撮り方・持っておくべき小物・おしゃれに見える食器選びまで、おしゃれに楽しむコツをまとめてきました。
これを読めばおうちカフェを120%楽しめるはず♡

おうちカフェを楽しむなら、食器選びが鍵♡

おうちカフェをおしゃれに楽しむためには、まず食器選びから。

ZARA HOMEやFrancfrancに加えて、ダイソーやセリアなど100均も賢く活用しているおしゃれ女子が多い模様。

ティーセットや小皿など、自分好みのデザインを揃えていきましょう♪

タルゴナコーヒーやみかんラテなど、ドリンクメニューを楽しめるグラスも必需品。

側面が見えると映えるドリンクが多いので、コロンとしたフォルムのものを選んでみてくださいね!

IKEAや楽天もプチプラでおしゃれなグラスが多いので、ネットからチェックしてみるといいかも♡

@__this.is.yukiko__

写真映えする小物を用意して♪

これがあるとおうちカフェが映える!という小物を使うのもひとつ。

こちらはIKEAのベッドトレイ。
軽くて折りたたんで普通のトレイとしても使えるので、カフェメニューを広げてどこでもおうちカフェが楽しめます♪

@xxayapink

塩系インテリアで揃えたお部屋にハマるのが、木製のアンティーク風トレイ。

キャンドルと合わせておしゃれな空間を演出してみて♪

シンプルな食器と合わせてナチュラルテイストなおうちカフェにしていきたいですね。

@nini_living

こちらの1枚は、ティーカップの下に敷いた洋書ペーパーがおしゃれに見えるポイント。

洋書を切り抜いたようなデザインが素敵ですよね!
海外の新聞を代用してもOK。洋書ペーパーは主に、楽天やAmazonなどネットで購入していることが多いみたいなので要チェックです♪

@xxayapink

おうちカフェはこう撮ればおしゃれ♡

チューリップやお気に入りの布を敷いてアクセントに。インスタのテイストに合わせて変化をつけられる方法です♡

カップケーキやクッキーはペーパーBOXに入れると、おうちでおしゃピク風の写真が撮れるのでお試しあれ!

@__this.is.yukiko__

平面になってしまうときは、洋書を使って高さを出してみましょう。
布を敷くときは、あえて無造作に動きをつけると◎。

上から引きで撮って、余白感を大事にするのがおしゃれに見えるポイントです!

@xxayapink

日差しの差し込む時間に撮影すると、簡単におしゃれなおうちカフェを切り取ることができちゃいます!

カーテンやグリーンで木漏れ日風に見せると、おうちにいながらおしゃれな1枚が撮れるので挑戦してみて♪

窓際にミニテーブルを出したり、白の布を敷いて工夫してみましょう。

@xxayapink

いかがでしたか?
これでおうちカフェは120%楽しめるはず。

みなさんのおうちカフェタイムが素敵な時間になるお手伝いができれば嬉しいです…♡
おうちで過ごすひとときにぜひ試してみてくださいね!