shutterstock_57015320

写真拡大

リッチで優雅な生活に憧れて社長夫人になりたい……! と夢見る女子も多いのではないでしょうか。

確かに、サラリーマンと比べて自由に使えるお金は多い社長も多いですが、結婚相手として誠実さを求めるなら微妙かもしれません。

今回は、元女探偵の筆者が「社長の浮気事情」について解説します。

 

社長の9割は女好き

社会的に成功している人は、学生時代にあまりモテなかった男性が多いです。そのコンプレックスをバネに勉強や仕事に打ち込んだ結果、成功し、お金持ちになると、急にチヤホヤされ始めます。

女性を見る目がついていないので、言い寄られると舞い上がってしまい、歯止めが効かなくなってしまいます。
男性は、容姿が悪くてもお金があればある程度はモテます。

若い頃モテなかったけど、努力で社長になって成功しているタイプは、浮気してもそんな自分がかっこいいと思っている要注意です。

 

「英雄色を好む」はホント

「英雄色を好む」という言葉がありますが、社長になってバリバリ社員を抱えて会社を存続させられるような人は、普通の人よりもエネルギーが何倍もあります。

1人の人間の器の中に、2人、3人もの人間が入っているのではないかと思うくらい、タフで行動力もありマメなので女性からモテます。
そのため、1人の女性では満足できず、数人いてようやくバランスが取れるという人もいます。

この手の男性と付き合ったら浮気は避けられないでしょう。

 

女遊びより仕事の方が楽しいというタイプもいる

女遊びよりも、仕事で大きな成果を出す方がよほど楽しいという男性や、複数の女性と遊ぶより1人の妻と信頼関係を築いた方が合理的だし楽しいというタイプの社長もいます。

また、オタクで生身の女性と付き合うより二次元の女性の方が好きというタイプも、そのオタクさ加減に我慢できれば結婚相手には向いています。

 

いかがでしたか? 筆者が見てきたケースだと、結婚相手に「若い頃モテなかった」、「容姿や学歴などにコンプレックスの強いタイプ」の社長を選ぶと後々浮気に苦しめられる女性が多いです。

“社長夫人”の座を狙うのであれば、こういったタイプは避けると良いでしょう。

 

【画像】

※ Angela Hawkey / shutterstock