JK・JDに超流行!90%がすでに経験済の「双子コーデ」って?

写真拡大

最近お揃いのコーディネートをした女の子たちを街で見かけたりしませんか?

「え、なんでお揃いなの?」

なんて思っているかもしれませんが、実はアレって「双子コーデ」と呼ばれていて、いま女子高生、女子大生の間で大ブームになっているファッションなんです!

 

■Twitterで大流行中の、「双子コーデ」

こんな感じにワンアイテムをお揃いにするのは定番。これなら気軽にチャレンジできそうですよね。

全身同じコーティネートにすれば、目立つうえに、仲良し度もさらにアップ!

髪型まで同じ! というツワモノも……。 これはかなり目立つ!

イベントの時も双子コーデで。普段はちょっと……という人でも特別な日ならアリ!

皆さんは双子コーデは女の子のものと思っていませんか? 実は男の子にも双子コーデが流行っているみたい。

 

■90%近くが「双子コーデ」経験あり!

 

双子コーデは“特別”なこと? いえいえ、もっと浸透しているみたい。

フリュー株式会社が女子高校生、女子大生を対象に行なった調査では、なんと88.1%が双子コーデ経験者。今どき女子たちにはかなり定着しているみたいですね。

この秋冬にお揃いにしたいアイテムの1位はスカート。どちらかと言うとカジュアル目なファションが双子コーデに好まれるみたいです。

 

■憧れの双子ペアは「mimmam」

また同調査でお揃いが似合いそうな女性芸能人ペアは、読者モデルのmimさんとmamさんが第1位に。

『可愛すぎる双子』と話題になっている、リアル双子な彼女たち。

顔まで同じな“THE 双子コーデ”は、お人形さんみたいですごく可愛いですよね。

 

「ペアルック」がカップルのものというのは、もう今は昔。

仲のいい人とお揃いのものを一緒に買って、友達との仲を深めてみてはいかが?