Xmasプレゼントは「ネットで購入」「1万円以下」!彼のハートわしづかみプレゼント4選

写真拡大 (全7枚)

年末はギフトシーズン。クリスマスプレゼント、忘年会の景品、帰省の手土産、お歳暮……。さまざまな“贈りもの”をしますよね。しかし、年末は仕事も忙しく、なかなか選ぶ時間がない……。そんな人も多いのでは? 今回はそんな“悩める子羊たち”にオシャレなアイテムが集まっている『ORIGAMI』 をご紹介します。

 

■クリスマスプレゼントは「ネットで購入」「予算は1万円以内」!

『株式会社ブラケット』が行った「クリスマスプレゼントに関するアンケート調査」によると、3人に1人が、クリスマスプレゼントを“インターネット”で購入すると回答したのだとか。忙しい師走の時期。タップひとつで買える贈り物って本当に便利ですよね。

また、同調査では、62%と過半数の人が、予算1万円以内と回答。意外とリーズナブルなようです。“安くて、センスあるものをネットで買う”。これが最近のトレンドのよう。

 

■あのブランドもあるの!? 編集部が勝手に見つけたプレゼント候補4選!

「でも、ネットで探すの大変……」「オシャレなネットショップ知らない……」という方、ハイセンスな商品ばかりを取り扱っている『ORIGAMI』で簡単に見つけてみませんか?

他のショッピングモールサイトとはちょっと雰囲気の違う『ORIGAMI』。伊勢丹やBEAMSなども出店し、他のサイトでは見つけられないアイテムもたくさん。使い方は大手のSNSと似た感じ。友達やブランドをフォローしてタイムライン上に情報を流したり、アイテムにLikeやコメントを残すことも できます。さらにこれほしい! と思ったら全ての商品がその場で購入できるのも魅力的。

そこで今回は編集部が勝手に『ORIGAMI』の商品の中から、クリスマスプレゼントに良さそうなアイテムをチョイス! 予算もばっちり1万円以内で探してきました!

 

(1)お酒飲めなくても大丈夫! 『成城石井』の「ノンアルコール・スパークリングジュース」

クリスマスパーティーに欠かせない泡系ドリンク。お子さんや、アルコールに弱い人には、こちらがおススメ。 ワイン用に使われるブドウをそのままジュースにしているので、本格派。砂糖や保存料・着色料なども使っていないので安心。都市圏を中心に店舗を構え、輸入食品を多く取り扱う高級スーパー『成城石井』も『ORIGAMI』の中に出品しています。

 

(2)ガジェット好きなら『RESTIR DIGITAL』の「Bluetooth Sticker」

超クールなスマホ関連グッズやガジェットを多く取り扱っていることで大人気の『RESTIR DIGITAL』も、もちろん『ORIGAMI』に出品。以前ご紹介した「ついに日本上陸!絶対に大切なモノを失くさなくなる魔法のシールがすごい!」でもご紹介しましたが、シールを貼ると、そのアイテムの現在地をスマホが追ってくれるというこちらの商品。モノをなくしがちな彼や、最先端商品が好きなあの人に贈ってみてはいかがですか?

 

(3)天気によって結晶の形がかわる!? 『MoMA DESIGN STORE』の「テンポドロップ」

NY近代美術館、通称“MoMA”の教育支援として始まった『MoMA DESIGN STORE』。MoMAのキュレーターによってセレクトされたハイセンスなアイテムのみを扱っているお店です。日本では銀座と表参道のわずか2店舗しかありません。そんな『MoMA DESIGN STORE』のお店も、はい。もちろん出店しています。

 

(4)1,000円以下! 『CAMPO』の「JUKE ダブルウォールマグ」

世界中のかわいいインテリアや雑貨が揃う人気ショップ『CAMPO』。そんな中から、おススメしたいのがこのマグ。色もかわいくて、スタッキングができて、 しかも2重構造になっているので、熱も逃げにくい。プラスチック製なので割れる心配もなく、アウトドアやデイリー使いにも最適。さらに電子レンジや食器洗浄機もOKで、なんと788円! これは安い〜!

 

探してみると、他にもたくさんの面白そうなアイテムが……。今回、厳選に厳選を重ねての4品ですが、きっとその他にもあなた好みのアイテムがあるはず。ぜひここで、あなたのお気に入りのギフトを見つけてみてくださいね。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード