すごい果物なんです。一日4個以上食べると骨粗しょう症リスクが92%減らせる、と今話題のみかん。そんなみかんを芸術的に皮むきして大ブームになったのが「あたらしいみかんのむきかた」えほんです。
さっそくつかってみる!むけ、むくんだむきお!この本の通りにみかんをむいていくと、みかんの皮が「何か」にみえてくる……のです。うわー、すごい!というものから……そう?というものまで、いろいろ。
みかんをむくのは「むきおくん」という男の子。彼と周りの人との会話もなかなかシュールなのです。アプリではむけませんさて、このアプリではみかんをむくことはできませんが、むきおくんがむいた作品を鑑賞することができます。
むきおくんは何をむきあげたのか?それをフリック入力であててください。そう、題名からは想像もつきませんが、これは「フリック入力練習ゲーム」だったのです……
1人でやるのも良し、誰かと相談しながらやるのも良し。終わったらおやつにみかんをむいてみてはいかがでしょうか?


■ iTunes App Store
あたらしいみかんのむきかたゲーム【無料

https://itunes.apple.com/jp/app/atarashiimikannomukikatagemu/id586825089



【関連記事】
たった10日で恋が実る「驚愕の方法」とは?(2月2日)
働く主婦が絶賛!宅配野菜サービスのすすめ!(1月27日)