イギリス人俳優のアレックス・ペティファー(21歳)と女優兼モデルのライリー・キーオ(22歳)が婚約したと報じられた。
『Us Weekly』によると、2人は交際半年を経て結婚を約束したといわれている。同誌は 3月12日にロサンゼルスにいる2人のパパラッチ写真を紹介。ライリーの左手薬指に指輪がはめられているのをみて、婚約したのではと報じている。

2人は今年公開予定のコメディー映画『Magic Mike』で共演。昨年10月にはキスしているところを目撃されていた。

アレックスは『アイ・アム・ナンバー4』やヴァネッサ・ハジェンズと共演した『ビーストリー』、日本でも大ヒットした『TIME/タイム』など、話題作に出演する若手スターの1人。『アイ・アム...』で共演したディアナ・アグロン(『glee』)と1年余り交際していたが、昨年2月に破局を迎えていた。

一方のライリーは、かのエルヴィス・プレスリーの孫娘として有名。過去には、歌手のライアン・カブレラや『マネーボール』『21 Jump Street』のジョナ・ヒルらと交際していた。

ちなみに、2人が出会うきっかけとなった映画『Magic Mike』は6月29日に全米公開予定。出演はマシュー・マコノヒーやチャニング・テイタム、マット・ボマー、オリヴィア・マンほか。