ジョエル&イーサン・コーエン監督の西部劇『トゥルー・グリット』で注目を集めたハリウッドの新星、ヘイリー・スタインフェルド。どうやら次はSF映画に出演するようだ。

<huffingtonpost.com>によると、ヘイリーは現在、オースン・スコット・カードによる同名SF小説が原作の『Ender's Game(エンダーのゲーム)』に出演する方向で話し合いをしているという。<Variety>によると、ヘイリーには主役の女の子ペトラを演じるそうだ。

同作ではヘイリーの他にも、『ヒューゴの不思議な発明』でクロエ・グレース・モレッツと共に主役を演じたエイサ・バターフィールドが、タイトルにもなっている主人公の少年、エンダー役にキャスティングされている。エンダーはエイリアンと戦う天才少年だ。またハリソン・フォードの出演もウワサされている。

『エンダーのゲーム』は未来が舞台で、エイリアンと人類との戦いがテーマ。ペトラとエンダーは戦士を育成する施設「バトル・スクール」で出会い、親しくなっていくという。

既に全米公開は2013年3月15日に決定。ヘイリーとエイサ、2人の新星の活躍に期待しよう!

ヘイリー・スタインフェルド、スタイリストは自分の母親!?