スイーツは最高のご褒美。食べてガッカリしたくないですよね。ハズレを引かないためには一体どうすればいいのでしょうか?それは、なるべく誰かが購入後に「おいしかった!」と絶賛している商品か、「買ってよかった!」と満足している商品を選ぶこと。

絶品スイーツは、TwitterなどのSNSでよく話題になっています。ただ、それが本当に満足できる味なのかどうかが気になるところですよね。そこで、#カルディで見つけた評価の高いスイーツを徹底検証。その結果、「確かにいい!」となったものを以下から10個ご紹介します。

実際に評判通りで買ってよかったカルディのスイーツ10選

1:「カカオニブダックワーズ」99kcal

「カカオニブダックワーズ」

まずは、ネットで話題の新作スイーツから。ハマった人から、「ふかふか食感に洋酒とビターチョコが合わさってオトナうまいやつ!」「程よい甘さでおいしかったです」などと絶賛されています。確かにふかふか!中のカカオニブとチョコレートのクリームが、いい仕事をしています。名前とパッケージから渋い感じなのかと思ったので、食べてみてビックリ。全く苦味はありません。洋酒の香りが心地いい、大人なおやつです。

2:「パンダ杏仁豆腐」100gあたり150kcal

「パンダ杏仁豆腐」

カルディの人気スイーツと言えば、これ。おいしすぎて、売り切れが続出したこともあるほどの大ヒット商品です。パッケージの「ぷるぷる とろりん なめらか あんにん」は本当です。よくある杏仁豆腐と違って、超絶なめらか!味も奥深いです。

グラスに入れるとこんな感じ。

甘さの中に旨味もあるというのでしょうか。「もはや悪魔的」「もしも高級中華料理店で出てきても何らおかしくないレベル」などの感想が拡散されているのも納得です。見た目のかわいらしさとは裏腹に高級感があり、脳がしびれるおいしさ。ひと口食べた瞬間から、また買いたくなってしまうこと間違いなしです。

3:「レモングラスこんにゃくゼリー」1個あたり17kcal

「レモングラスこんにゃくゼリー」

これも最近登場して話題になっている商品のひとつで、「食後のお口直しにぴったりでとっても爽やか〜!」「これは大衆受けしやすい優秀な商品」などのツイートが盛り上がっていたスイーツ。すでに数々のメディアで取り上げられています。口の中がリフレッシュされるので、確かに食後にピッタリ!レモングラスと書かれているので酸っぱいのかと思いきや、酸味はあまり感じられません。甘すぎないので、バクバクいける味です。甘いものが食べたいけどカロリーが気になる人に、ちょうどいいおやつではないでしょうか。飴やガムを食べるくらいなら、断然このゼリーがオススメです。

4:「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」コーヒーゼリー210gあたり159kcal、コーヒーフレッシュ4.5mlあたり10kcal、コーヒーシュガー5gあたり19.4kcal

「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」

こちらもカルディの人気商品のひとつ。この「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」は、「香り高い上質デザートとして広くおすすめしたい」「コーヒー好きに激推ししたい逸品」と話題になっているスイーツです。

中身はこんな感じ。

そもそもカルディはコーヒーと輸入商品のショップ。コーヒーは得意ジャンルなので、コーヒーゼリーもレベルが高いです。キリッとコクのある味に仕上がっています。コーヒーフレッシュもコーヒーシュガーも、ほんの少しでいいくらい。苦味はありますが控えめなので、そのままで十分おいしいです。

5:「ポロショコラ」100gあたり455kcal

「ポロショコラ」

続いては、しっとりチョコケーキ。こちらもロングセラー商品のひとつです。「しっとりどっしりとして濃厚なチョコレートの味でおいしい」「レンチンすると極楽の味がする」など絶賛ツイートや記事が拡散されています。実際、ものすごく濃厚です。高級チョコレートが凝縮された味とでもいうのでしょうか。ギュッと詰まっているのに、外側はふんわり、中はしっとり。冷蔵庫で冷やすと、しっとり感がパワーアップ!また、電子レンジで20秒温めると、フォンダンショコラのような味わいになります。ネット上では、バニラアイスを添えて食べる人が多いです。アイスとのコラボは、贅沢な気分にさせてくれます。

おやつといえばプリンでしょう!

6:「おいしい牛乳プリン」1個あたり26kcal

「おいしい牛乳プリン」

人気があるのは、ロングセラー商品だけではありません。「おいしい牛乳プリン」は、「優しい甘みでほっこりおいしい!」「濃厚な甘さに加えてすっきりとした後味が、夏の暑さを吹き飛ばしてくれそう!」と話題の新商品。ツルンとしていて、ミルクのコクがたまらない味です。ひとくちサイズなので、罪悪感ゼロ!プリンは特別感のあるデザートなので、少量を手軽に食べられるのはありがたいです。「ちょっと甘いものがほしい」というときにピッタリ。冷やしたり凍らせたりしてから食べると、よりおいしくなります。

7:「豆乳サンドビスケット」1枚あたり71kcal

「豆乳サンドビスケット」

続いては、ハマる人が続出したことがネット上で話題になったビスケット。「口の中で広がる優しい甘みに心が穏やかで幸せになれる」「おいしくてここ三日間、毎日一袋開けてしまってヤバイ」などのツイートが拡散されています。期間限定の新作が出ると、すぐに売り切れる店舗もあるほどの人気っぷり。ビスケットそのものにも豆乳が練りこまれているのですが、中のまろやかな豆乳クリームが虜になってしまうほどのおいしさなのです!例えるなら、ビスコがグレードアップしたような感じでしょうか。豆乳の優しい香りにも癒されます。個包装で10個入っているので、食べすぎ注意です。

8:「抹茶ぷりん あずき入り」カロリーの記載なし

「抹茶ぷりん あずき入り」

今ブームの抹茶スイーツをカルディで買うなら、イチオシはプリン。なめらかプリンに小豆が混ざっていて、ねっとり濃厚!何となく、豆かんを食べているような感覚です。隠し味に練乳が使われているので、申し分ない甘さ。抹茶の香りと小豆のつぶつぶを一度に堪能できるので、和菓子屋にいるような気分になります。とろとろプリン好きな人は確実にハマるはず。ご馳走感があるので、来客時に出すと見た目でも楽しんでもらえます。

9:「瀬戸内ネーブルパイ」1個あたり131kcal

「瀬戸内ネーブルパイ」

パイ生地のお菓子に外れナシ。大体何を包んでいてもおいしいものですが、マーマレードは最強です!この「瀬戸内ネーブルパイ」は、5月に発売されてすぐ「ネーブルのジャムが甘いだけではなく酸味もあり抜群なバランス〜」「中のジャムの酸味が強くて甘すぎず爽やかで超絶おいしい」などと高評価を得ているスイーツ。パイ生地もしっとりおいしいし、ジャムも爽やかでおいしいし、とにかくおいしい尽くめなのです!瀬戸内産ネーブルオレンジしか使っていないところがポイント。トースターで少し焼くと、香ばしさアップ。外側がカリッとして、ごちそう感たっぷりのおやつになります。

最後にご紹介するのは、定番スイーツ

10:「レアチーズケーキ いちごミルク」1個あたり139kcal

「レアチーズケーキ いちごミルク」

最後はカルディの定番スイーツ「レアチーズケーキ」。いちごミルクだけでなく、プレーンタイプや日向夏、瀬戸内レモン味もあります。ケーキ屋さんにあるレアチーズケーキが手軽に食べられることから、「はじめてカルディに行く人はこれを買ってほしい」「このレアチーズケーキのシリーズにドはまりしているので新作が出る度にうれしい」などと評判です。ねっとりしているので少し見た目はプリンっぽいですが、食べるとしっかりチーズ!味は、レアチーズケーキにいちごジャムが加わったような感じです。ひと口食べると、いちごの甘みが口の中いっぱいに広がります。冷やしてそのまま食べるのもいいですが、トーストとの相性が抜群!ビスケットに挟むのも美味。組み合わせでより楽しめるデザートです。

☆☆☆

ネットで話題になっているカルディのスイーツは、どれも評判通り。一度食べると、やみつきになるものばかりでした。

上記の中では、「パンダ杏仁豆腐」に一番衝撃を受けました。これが、今まで食べた杏仁豆腐の中で一番だったのです。味に深みとコクがあって、めちゃくちゃおいしい!原材料を見ても特別なものが入っていないのに、なぜここまで濃厚なのか不思議なくらい絶妙なのです。ひとくちを食べた瞬間、「うまっ」と目が覚めるほど。一瞬でやみつきになりました。手が止まらなくなるくらい夢中になるおいしさです!

このほかにも、カルディはスイーツが豊富。今回は個人的に「さすがだ!」と思ったものだけ取り上げましたが、ミレービスケット レモン風味やスティッククッキー ミルククリームも話題になっています。自分へのご褒美に、あらかじめ買っておくと「これがあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、おやつライフを充実させましょう!

【取材協力】
※カルディコーヒーファーム  https://www.kaldi.co.jp/