生活に必要なものがほとんど揃ってしまうともいえる100円ショップ。こんなものまであるの? と驚くほど、たくさんの品揃えが魅力です。今回は、みんなが100均で買っているものを調査してみました! 


出典:shutterstock.com

1.ヘアゴム

ヘアアレンジに欠かせないヘアゴム。大人っぽいデザインから、かわいいデザインまであるので、コーディネートのアクセントにしてみては? 

2.写真立て

ポストカードや写真を入れてお部屋に飾れば、おしゃれなインテリアに。サイズやカラーなどもたくさん種類があるのもうれしい! 

3.モバイルバッテリー

インスタでも話題沸騰中なのが、ダイソーのモバイルバッテリー。スマートな見た目と機能性の高さは、ほんとにこの値段? と目を疑ってしまうほどです。バッグのなかに常備しておけば、いざというとき役立ちます。

4.マニュキュア

100均のマニュキュアは、クオリティの高さで大人気の商品。カラーバリエーションも豊富で、お値段も手ごろとくれば、コンプリートしたくなること間違いなし! お湯で簡単にオフできるピールオフマニュキュアなども要チェックです。

5.マスキングテープ

かわいい柄やデザインがたくさん揃う100均のマスキングテープ。スケジュール帳のアクセントに使ったり、メッセージカードなどに貼ったりしてデコしてみてもかわいい! 

6.手ぬぐいタオル

夏に向けて登場する手ぬぐいタオル。かわいい動物がモチーフとなったデザインから、インテリアとして飾れるくらいオシャレなものまで毎年話題になっています。人気の柄は売り切れてしまうので、見つけたら即買い必至です! 

7.お弁当箱

毎日お弁当づくりをしている人にとっては、お気に入りのお弁当箱にするだけでも気分が変わります。大きさや形まで、種類が充実している100均のお弁当箱。カフェ風デザインというオシャレなデザインも見逃せません。

8.マイクロブロック

小さなブロックを組み合わせると、動物の形がつくれるマイクロブロック。つくったあとの作品を飾って、インテリアにしてもかわいい! 

9.収納ボックス

100均に広々と設けられている収納ボックスのコーナー。プラスチック製のものから、布製のものまで、お部屋のインテリアに合わせて選ぶことができます。

10.腕時計

実は意外と使えるのが腕時計。なかには有名ブランドのようなオシャレなデザインのものもあるんです。言われなければ誰も100均と気づかないほどで密かに人気。替えベルトなどもあるようです。


出典:shutterstock.com

私たちが欲しいな〜と思っているアイテムが、お手頃な価格で手に入れられる100均。新しいアイテムも続々と入荷するので、定期的にチェックしてみてください♡