4月前半の恋愛運第1位は牡牛座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――LUAが告げる、4月1日〜14日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

★4月1日〜15日の星の動き★
 太陽と水星が牡羊座で、土星と火星が山羊座で重なりあって迎える4月です。困難やストレスに耐えているあなたが、不満を爆発させようとしそうな雰囲気があります。ダメ元で告白したり、疑いの気持ちを彼にぶつけたくなるかもしれません。けれど、自制心を保ちましょう。ここで持ちこたえることで、あなたの女と人間性が高まるはずです。

 そんな4月前半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 牡牛座……日増しに高まる恋愛運
 美の金星が牡牛座に入った直後の4月。重い星の配置の影響もあるので、華々しさを感じにくいかもしれませんが、そんな空気も徐々に薄まり、4月7日以降は金星パワーを実感できるようになるはず。モテ度が一気に上がるので、自棄を起こしてダメ元に走らず、いつも通りのにこやかなあなたでいてください。イライラしたら外に出て、空と空気と緑を感じましょう。美容室での気分転換も◎。

■第2位 第2位 山羊座……ポジティブシンキングで恋愛運を活性化!
 3月後半から続く課題を引きずっていそうな4月のはじまりですが、そんな状況もあと少しで落ち着いてきます。楽しいお誘いも増えてくるときです。積極的に参加すると、出会いにも拍車がかかり、恋愛運も活性化! 深く考え込んで思考の堂々巡りに陥りそうになったときは、身体を動かすといいかも。ストレスを物理的に解消することで、恋を充実するための追い風を送り込めるはずです。

■第3位 乙女座……恋のチャンスはこの時期の後半に!
 頼まれごとや相談、スケジュール調整など、ほかの人との兼ね合いで動きたくても動けない……そんな状況ではじまる4月ですが、ウソのようにことが収まっていくはず。誘われたタイミングではOKできなくても、後から参加できる可能性が十分あるので、きっぱり断らずに保留にしておくか、第3週以降で予定を組んでおいて。お誘いやイベントで出かけた先には、恋の出会いの暗示が!

★第4位 蠍座……2人が出会った意味を知ることに
 4月のはじまりの窮屈な状況を過ごすうちに、絆や巡り合わせのご縁を確信することになるのかも。恋人との関係を振り返って、「この人こそが!」と思ったり、反対に、「なんか違うのかも……」という気づきがありそうです。恋人のいない人も、「特別なご縁があるのでは?」と感じる相手や、過去に出会っている人の中に、「この人だったんだ!」と実感することがあるでしょう。

★第5位 魚座……負の出来事を素通りすること出会いをつかむ秘訣!
 ネットや友人を通じての出会いが広がっていく時期です。おもしろいニュースがたくさん飛び込んでくるでしょう! とはいえ、4月を迎えてすぐの上旬は、我慢を強いられたり、人からの知ったような発言で傷つくことがあるかも。でも、ここで怒りを爆発させたり、愚痴をいったりしないのが得策。そのあとに訪れる楽しい出会いの運気を台無しにしないために、大人のあなたとしてやり過ごしましょう!

★第6位 天秤座……不思議な引力で恋のリベンジチャンスを
 黙っていてもにじみ出る存在感が、軽やかな会話を楽しむあなたに、セクシーな魅力をプラスする時期です。不思議な引力を放っている自分に気づくこともあるでしょう。懐かしい人と再会したり、また会いたいと思っていた人と偶然に会うチャンスを得るなど、過去に通じる恋や人間関係とのご縁を引き寄せそうです。一度失敗した告白のやり直しや、復活愛を目指す人は、チャンスの時期に!

★第7位 射手座……誠実さで恋のチャンスを高めて
 恋愛への意欲よりも、義務感が強まっているのかも。やるべきことを抱えて、それを片付けることに夢中になっている様子が伺えます。けれど、遅々として進まず、いら立ちを感じているのでは? その反動を爆発させようとする動きもありますが、あえて耐えるのがいいかも。一気にことが片付いていく兆しがあるからです。そんなあなたの真面目さが、理想の恋人として人気を集めるでしょう。

★第8位 蟹座……あなた自身の心に向き合って
 親や親戚などから結婚を勧められたり、同級生の結婚や婚約を目の当たりにして、「結婚しなくては!」という気持ちが潜在的に生まれているのかも。けれど、それを否定したくて、正反対の言動でチャンスを棒に振る可能性があります。気分を害したとしても、人にはいわせておきつつ、あなた自身の心に向き合いましょう。結婚するのもしないのも、決めるのも実行するのも、あなたです。

★第9位 双子座……恋の不運を招く人は避けて正解!
 過ぎ去った過去を思い出す出来事があるのかも。いい思い出なら問題ありませんが、嫌な気持ちがよみがえる気配もあります。とくに、友人との再会や会話がきっかけとなって、不要な過去を呼び覚ます可能性が濃厚です。ここで負の方向に引きずられないことが、この時期の恋の開運法になります。しつこい人や苦手意識のある人物には接触せず、穏やかな気持ちをキープしましょう!

★第10位 牡羊座……立場の異なる相手に注目!
 長い付き合いやしがらみの影響で、本音と建て前の板挟みにあうのかも。白黒をはっきりしたいあなたからすると、かなり苦しい状況が伺えますが、ここは大人の自分を意識して冷静になりましょう! 上旬を過ぎていく頃には、状況も変わってくるはずです。恋のステージは職場や学校など、身近なところにあるでしょう。置かれている立場が異なる相手が、未来の恋人候補になりそうです。

★第11位 獅子座……燃やすのは、恋心より野心
 「デキる私」を実感しそうな運気。仕事や勉強に力を注ぎ、バリバリのキャリアウーマンさながらに過ごしそうです。恋愛にもこのスタンスが影響して、「デキる男」でないと話にならないという風潮が強まるでしょう。同じような志を持ってバリバリと行動する異性に惹かれることがあっても、恋の出会い探しをわざわざすることはないのかも。恋心よりも、野心を燃やすでしょう。

★第12位 水瓶座……出会いを捨てて女子会に専念!?……
 デートといえば、女子会。異性に接するとすれば、兄弟orネット上のお付き合い……そんな情景が浮かんできます。出会いとは自然に縁遠くなりますが、そのことすら気にしていない様子のあなたです。女子会も楽しいですが、どうせ開くのなら、毎回メンバーを変えて、いろいろな人と会うようにしましょう。それが唯一、この時期の出会いを広げるための効果的な手段になりそうです。
(LUA)