9月23日(土)にオープンする「丸山珈琲 表参道 Single Origin Store」

写真拡大

株式会社丸山珈琲は表参道に新店舗となる「丸山珈琲 表参道 Single Origin Store」を9月23日(土)にオープンする。一軒家を改装し、コーヒー農園隣接のゲストハウスをイメージした店内は1階がコーヒー豆のショップ、2階がカフェという造りになっている。店内にはオーナーの丸山健太郎が世界各地で独自に買い付けた、「約30種類のシングルオリジンコーヒー」が並ぶ。30種類は丸山珈琲店舗史上、最も種類が多く、世界のコーヒーショップの中でもトップレベルのラインナップを誇る店舗だ。

【写真をみる】9月23日(土)に「丸山珈琲 表参道 Single Origin Store」がオープン!

今回「Single Origin Store」と名付けた表参道店のコンセプトは「Discover Coffee」=「コーヒー豆生産者との出会い」だ。販売しているコーヒー豆には生産者の名前が付けられており、誰が作った豆なのかが明確にされている。生産者の思いを乗せたコーヒー豆の中から、自分好みの豆をバリスタが一緒に探してくれる。

また、店内に常駐するバリスタたちは、数々の大会受賞歴を持つトップレベルのバリスタばかり。「ジャパン バリスタ チャンピオンシップ」で、日本史上初となる3度の優勝経験を誇る鈴木バリスタをはじめ、知識豊富なバリスタが店舗に常駐し、その人の好みやライフスタイルにマッチしたコーヒーをセレクトする。

世界でトップレベルの数を誇るラインナップの中から、お気に入りの一杯を探してみては。【ウォーカープラス編集部/小倉実咲】