Y-3 2018年春夏コレクション - リラックスウェアに3本線の存在感を

写真拡大

Y-3(ワイスリー)の2018年春夏コレクションが、パリファッションウィーク最終日の2017年6月25日(日)に発表された。

アディダス定番のスリーラインを再解釈し、ありとあらゆる形で表現した今季のY-3。メンズではトラックパンツを筆頭に、背中心に線を走らせたブルソン、両足で3ラインを表現するハーフパンツなど、ウィメンズではアシンメトリーに3本線を引いたランダムヘムのトップス、ワイドボーダーのカットワンピースなど。全く見方を変えることで、このアイコニックな直線の多様性を見出した。

メインカラーはお馴染みのブラック。今回はホワイトとグレー、そしてレッドとブルーをプラスした。特にブルーのテキスタイルは、ハワイアンをY-3らしくモードに表現している。素材自体は、春夏らしいふんわり風をはらむようなものが多く、特にハワイアンモチーフは、素材との兼ね合いが抜群。ナイロンジャケットも軽やかな演出には欠かせない存在となった。

近未来的で、常にハイテク素材を駆使するY-3が、今シーズンはその正反対にある“リゾート感”に挑んだ。サルエルパンツは、いつものモードなアイテムより、どちらかというとエスニック感を漂わせている。さらにTシャツにはヤシの木やハイビスカス、そしてジャングルの動物たちもロゴと共に配した。

バッグはボディバッグやビッグサイズのバックパックといった定番に加え、バカンスでも役立ちそうなナップサック型の巨大バッグが登場。足元のスタイリングは、スリッポンやスポーツサンダルをメインにして、いつもよりリラクシングに仕上げた。


[写真付きで読む]Y-3 2018年春夏コレクション - リラックスウェアに3本線の存在感を

外部サイト

  • 「Y-3 SPORT」17春夏の新作はシームレスニット、ボンディングなど採用の未来的スポーツウェア
  • セレクトショップ「アール&コー」六本木に新店 - アレキサンダー ワン、Y-3、N.ハリなど取り扱い
  • Y-3 17年春夏のウェア&小物 - スニーカー「QASA」の新作など、表参道では限定イベントも