「アヴェダ」の芯から輝く髪を提案する新しいスカルプケアラインに注目

写真拡大

“ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学”を実践するアヴェダが、頭皮ケアに特化したスカルプケアライン“プラマサナ”を2017年5月5日から発売しています。長年の研究の末にたどり着いた“頭皮をクリーンな状態に整え、維持し、守る”という芯から輝く髪ための新習慣を提案する注目のラインです。

頭皮の状態を清潔なままキープしてくれる

新しいスカルプケア“プラマサナ”は、頭皮をクリーンな状態に整え、バランスを維持し、保護するために開発されています。古代インドの智慧にインスパイアされた頭皮用クレンザー、頭皮用トリートメント、頭皮用ブラシの3製品が登場。これらをデイリーの洗髪に投入することで、頭皮の水分、オイルバランスを整え、毛穴すっきりで根元から髪が立ち上がり、湿気の時期でも心地よい仕上がりに導いてくれます。

プラマサナ エクスフォリエイティング スカルプ ブラシ <頭皮用ブラシ>4,500円

出典:ELGC株式会社 アヴェダ事業部

シャンプー前の角質ケアのために開発されました。ループ状のしなやかなピンが頭皮に蓄積した汚れを浮き立たせ、頭皮クレンジングの前の頭皮状態を整えます。ループ状のピンはナイロン素材、持ち手は100%再生プラスティック素材で、バスルームで使用可能、手入れが簡単です。

プラマサナ ピュリファイング スカルプ クレンザー <頭皮用クレンザー> 150mL 3,300円

出典:ELGC株式会社 アヴェダ事業部

シャンプー前に頭皮をディープクレンジングするための頭皮用クレンザーです。余分な皮脂や頭皮に付着した大気中の汚れを洗浄します。その後、髪質、髪のお悩みに合うシャンプーで髪を洗い、流します。頭皮に直接つけられるアプリケーターを採用いたしました。

プラマサナ スカルプ プロテクト コンセントレイト <頭皮用トリートメント> 75mL 5,400円

出典:ELGC株式会社 アヴェダ事業部

スキンケアの美容液のような贅沢で伸びの良いテクスチャーで、頭皮をいたわるコンセントレイトです。潤いのヴェールで外敵刺激から地肌を保護します。頭皮が落ち着くような心地よい感覚が一日中続きます。

梅雨もほどなくしてやってくるこれからは、スタイリングの悩みも増えてくる時期です。ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

【参考】

ELGC株式会社 アヴェダ事業部

【商品情報】

詳しい情報は公式ホームページをご覧ください
http://www.aveda.jp

【筆者略歴】

WWO編集部

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20〜30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。