「トマト豆乳ベジ涼風麺」(464円)と「ベジ涼風麺」(572円)

写真拡大

ミスタードーナツは、4月26日(水)から、ラーメン店「ソラノイロ」と共同開発した「ベジ涼風麺」2種を期間限定で発売する。

【写真を見る】写真映えもする「ベジ涼風麺」(572円)

新発売する「ベジ涼風麺」は、ラーメン店「ソラノイロ」店主の宮崎千尋氏と共同開発した商品。ミスタードーナツの“からだにうれしいこと”を考えるカテゴリー「からだに にじゅうまる」シリーズの新商品として、“女性に楽しく食べていただく”ことを目的に、野菜にこだわって開発した。

トッピングだけではなく、麺やスープにも野菜を使用し、色鮮やかに仕上げているのが特徴。パプリカを練り込んだ色鮮やかでもっちりとした平打ち麺に、5種類の色とりどりの野菜をトッピングし、ニンジンの甘味を活かしたスープを合わせた「ベジ涼風麺」(572円)と、パプリカを練り込んだ麺にセミドライトマトをトッピングし、トマト豆乳スープにつけてさっぱりと食べる「トマト豆乳ベジ涼風麺」(464円)を取りそろえた。

宮崎氏は、「自身を持っておいしいものができたといえる。涼風麺は、『ソラノイロ』で出している夏限定版の商品。それをほぼ店と同じ味、クオリティで、ミスタードーナツさんで出せることになった。見た目はカラフルで、これラーメン?と思われるかもしれないが、女性にもおすすめで、楽しいメニューに仕上がっている。写真映えもする、いいビジュアルです。また、ポイントは甘酸っぱいスープと、すごく頑張って作った麺。小麦の風味がしっかりする麺ができたので、そこを味わっていただきたいです」とコメント。

これからの暑い季節にピッタリな「ベジ涼風麺」を、この機会にぜひ堪能しよう。【ウォーカープラス編集部/Raira】