<3月の仕事運>9月生まれは勝負月!6月生まれはキャパオーバー!?【恋占ニュース】

写真拡大



「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が占う、誕生月別・2017年3月の仕事運です。1ヶ月の健康運もあわせてどうぞ!

◆1月生まれのあなた


☆仕事運


自分から行動力を発揮することで大きな成果を得られそうです。あれこれ手広く行うよりも、一点集中のほうが結果的に成果を期待できるでしょう。頭が混乱した時などは、文字を書いたり座禅を組んだりすると仕事の効率が上がりそう。

☆健康運


食事をする際は、柔らかいものだけでなく硬いものも噛むことで脳の活性化になりそう。総体的に元気でいられるでしょう。体操することも元気の秘訣となりそうです。

◆2月生まれのあなた


☆仕事運


少し視点を変え、普段は手に取らない書物を読んだりすることで、視野が広がり仕事や社会活動に生かすチャンスが広がりそうです。人と会うときや日常の出勤時は、シャツなどにしっかりアイロンをかけ、クリーニングしてきれいになったものを着用しましょう。

☆健康運


健康運は非常に良好です。温かくなるのに、代謝が悪いせいなのか「冷えている」という感覚があるかもしれません。腎臓、膀胱にも影響が出ないよう、湯船に浸かった際などは体のマッサージを怠りなく。

◆3月生まれのあなた


☆仕事運


思い切った行動によって、大きく成果が出るといった気持ちになるかもしれません。想いはそんなふうに前向きで良いと思いますが、環境的には安定した仕事ぶりを求められているようです。心を落ち着けて行動しましょう。

☆健康運


基本的に元気でいられる時期。ただし、オーバーワークや遊び過ぎがたたって内臓から調子を崩していくかもしれません。無理は禁物です。

◆4月生まれのあなた


☆仕事運


責任ある立場になったり、管理的なポジションに立つことになったりするかもしれません。今はうまくいかなくとも、自己成長と思って受け入れ前向きにチャレンジしていきましょう。収入面も後に期待できる可能性大。

☆健康運


基本的に良好です。気を付けるべきは、呼吸器、気管、そして頭痛。このような症状は、興奮状態やストレスから来るかもしれません。たまに休みを取って、自然の中でリラックスできる時間を取るようにしましょう。

◆5月生まれのあなた


☆仕事運


今までの努力の結果が実績となって返ってきそうな時期です。昇進したり、業績に応じて昇給があったり、そのようなことがあったら受けて立ちましょう。今後の責任や期待も大きく重圧を感じるかもしれませんが、自己成長のチャンスと思い、さらにステップアップしていきましょう。

☆健康運


おできや腫れものができやすくなっているかもしれません。健康診断などで血圧を測ることをオススメします。異常がなければ安心できますから、ご自身の健康状態はつかんでおいたほうがいいでしょう。運気は上々、せっかくのチャンスの時期なので健康を害してはもったいないですよ。

◆6月生まれのあなた


☆仕事運


調子がイマイチだった時期は過ぎていき、いよいよ活躍期に入りそうです。人から頼まれることが増えるなど、自分のキャパシティーをオーバーしそうなので、引き受けるときは優先順位をつけるのをお忘れなく。遅くなってもキッチリ対応する姿勢が信用につながります。

☆健康運


今まで体調がスッキリしなかった人も元気になっていきそうなタイミング。この時期は、勝手に治るというよりも治療するのに向いています。もし小さな事柄でも気になることがあるのなら、一度、検査をしてみましょう。必要に応じて治療すると良さそうです。

◆7月生まれのあなた


☆仕事運


今の時期は新しいことを始めると失敗につながりやすい、という流れのようです。仕事の上では、流れをつかむためには、目の前の実務をじっくり正確にこなすべく集中するのが良さそう。焦りは禁物です。

☆健康運


まずは健康診断を受けましょう。「毎年大丈夫だし、今年はめんどくさい」などと、健康に関するチェックを怠ってはいけません。季節の変わり目でもあるので、持病のある方は治療に専念することをお勧めします。病気を治すのに良い運気でもあります。

◆8月生まれのあなた


☆仕事運


自身の実力向上に励むと良い時期です。今後に生かせるような事柄をピックアップして学ぶも良し、試してみるも良し。ただ、無闇に挑戦しても失敗するのがオチなので、「学ぶための経験」と位置付けておくことが肝要です。意地を張らず、気持ちを楽に持って落ち着いた行動を。

☆健康運


コリが気になったらすぐに病院で診てもらいましょう。コリにもいろいろあります。肩こりや皮膚の固まり、脂肪の固まりや胃腸内ポリープなど。まずは体の代謝を良くすることです。少し運動し、うっすら汗をかくのもいいでしょう。柔軟体操も効果がありそうです。体を固くしないようにすることを今月の課題としましょう。

◆9月生まれのあなた


☆仕事運


仕事の面では、今月は「勝負月」。チャレンジすることで得るもの、例えば営業成績もそうですし、資格を取得するために試験を受けるなど「ストレート」に物事に挑むことが自身の向上につながるときです。ぜひ思い切った行動を取ってみましょう。

☆健康運


忙しさからなのか、機器の問題なのか「目」がかすんだり見えにくくなっていたりするかもしれません。頭痛など「首から上」「胸のあたり」「血流関係」には、食生活含め、気配りしておきましょう。ジワジワ病気になるというより、急に体に変化が起きてもおかしくない時期です。生活習慣や睡眠などで十分に改善できるのでご心配なく。

◆10月生まれのあなた


☆仕事運


今やりかけている仕事は、一度すべて完結させてみてはいかがでしょう。中途半端に放置しているようなものはありませんか?行こうと思っているだけで、訪問できていない所はないでしょうか。新しいことを引き受けたり取り入れたりする前に、まずはやり残したことを実行するのが大切になってきそうです。

☆健康運


背中が痛いときは注意。免疫力が低下しているかもしれません。内面的なエネルギーにより、元気でいられるような時期なので、自分のやりたいこと、楽しいことを率先して楽しむようにしましょう。そうすれば元気が出て健康運もアップ。深酒や不摂生は論外です。

◆11月生まれのあなた


☆仕事運


チャレンジ精神を持って仕事に取り組みましょう。成果が出やすくなっているし、とにかく行動しやすい環境運に入っています。ただし、過去に積み上げてきた事柄によって結果としての大きさは変わります。それなりの行動に全力で挑んでみては。

☆健康運


体を冷やさないようにすることで、アレルギー体質に効果が出そうです。時期的に花粉なども気になるので、体を動かして免疫力を高めておきましょう。忙しいからと無理な体勢を取ると、腰痛になりかねません。万事、無理しないよう気を付けて。

◆12月生まれのあなた


☆仕事運


転勤、異動などは喜んで受けましょう。チャンス到来です。出世街道に乗ったと思っていいでしょう。自分で何かを経営している方は、新しい要素を取り入れることで業績アップに直結しそうです。周囲の人も応援してくれそうなので、ぜひ前向きに。

☆健康運


食べ過ぎ飲みすぎによる体調不良にご注意を。肝機能が低下すると体に力が入らなくなってしまいます。生活リズムはなるべく安定させましょう。対人関係を円滑にするための接待なども、ほどほどにして。

監修者紹介
山倭厭魏(やまとおうぎ)

日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。


運命矯正鑑定