退屈なLINE送ってない?カレと盛り上がれる話題4つ

写真拡大

大好きなカレとのLINEは、ドキドキや幸せを実感できるもの。でも毎日のようにやりとりしていると、「会話が続かない」「ネタがない」「退屈されてるかも」と感じる瞬間があるのも事実です。

もっと楽しくLINEできたらいいのに……。今回はそんなときに使えるLINEの話題をピックアップ。お互いに“心地よい”と感じるペースで、LINEを盛り上げるコツをご紹介します。

話題のニュースや時事ネタに触れる

「青春時代に夢中になっていた音楽グループが解散したり、好きな俳優さんが亡くなったり。そんな旬なネタに共感できるって素敵だよね。お互いに気になったニュースはシェアするのが当たり前になっているかも」(30歳,公務員)

どんなニュースでも構いません。あなたが気になった話題を振ってみてください。彼も興味のある分野であれば、何らかの反応が返ってくるはずです。カレの好きな芸能人や好きなことは事前にリサーチしておきましょう。

面白い画像やスタンプを送る

「共通の友人の変顔写真が送られてきて、思わず即レスしちゃったよ。直感的に楽しめるLINEができると、なんだろう……スッキリする!」(25歳,メーカー)

文字ベースのやりとりもいいですが、たまにはパッと見て楽しめる内容で刺激をプラスするのもおススメ。ネットで気になった画像や友人とのおもしろ写真は、日ごろからこっそりストックしておきましょう。きっとすぐにカレから突っ込みLINEが返ってきますよ。

カレの得意分野について聞く

「『新しいカメラを買いたいんだけど、何を選んだらいいのか分からないから教えて』ってお願いされて、自分が買い物するよりずっと真剣にアドバイスした。やっぱり頼られると放っておけないよね」(29歳,建築)

男性は自分の得意分野について聞かれると、絶対に放っておけないもの。パソコンやカメラ、本、アウトドアなど、困ったことがあったら、まずはカレの意見をきいてみましょう。ちなみに、ネット通販で迷っているアイテムのURLを送って、「どっちがいいかな?」なんてカレの意見を求めるのもアリですよ。

他人には言えない悩みを相談する

「実はね……って彼女に職場での悩みを相談されて、何とかしてあげたいって気持ちが高まった。好きな人が落ち込んでいる姿は見たくないから。でも、『○○くんに聞いてもらって、気が楽になった』って言われて少しホッとしたかな」(27歳,IT)

やっぱり男性は好きな女性に頼られると「嬉しい」と感じるそう。彼女に悩みを相談されたり、アドバイスを求められたりすると、力になってあげたい気持ちが高まるといいます。あなたも思い切って心のうちを明かしてみてはいかがですか? 二人の絆もぐっと強まるはずですよ。

カップルにとって、LINEは愛を深める大切なコミュニケーションのひとつ。今回ご紹介した話題を参考に、お互いにストレスを感じることのないテンポで、楽しみながらやりとりすることを最優先してくださいね。

【取材協力】

※ 20〜30代独身男性

【画像】

※ Eugenio Marongiu / Shutterstock

【筆者略歴】

mook

大学在学中からフリーライターとして活動。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞記事広告などを執筆。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見です。