©Disney

写真拡大

大切な家族、友人、恋人の誕生日を、東京ディズニーリゾートでお祝いしたい!

【写真でチェック】嬉しいお誕生日ディズニーの無料サービス! フォトギャラリー

所謂「誕生日ディズニー」は、素敵な思い出になりますよね。

東京ディズニーリゾートでは、誕生日をお祝いするレストランメニューやグッズなどの有料サービスだけでなく、無料のサービスもたくさん用意されています。

今回は、無料=プライスレスで「誕生日ディズニー」を満喫する方法をお教えします。

無料1:お誕生日シールをもらおう

これはとても有名なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

キャストに誕生日であることを伝えると、「MY HAPPIEST BIRTHDAY」と書かれた可愛いシールに、名前を書き入れてプレゼントしてもらえます。

シールを受け取ったら、目立つ場所に貼っておきましょう。

すると、シールに気付いたキャストは必ず「誕生日おめでとう! 」「ハッピーバースデー! 」と声をかけてくれます。

ショーやパレードのダンサー、キャラクター達も、お祝いのジェスチャーをしてくれるかもしれません。

シールをもらう時に誕生日を証明する必要はないので、誕生日当日でなくても貼ってOK。

注意点は、シールが非常にはがれやすいこと…。

鞄の紐で擦れない場所や、首から下げるパスケース、ポップコーンバケットなどに貼ることをおすすめします。

無料2:フォトサインを使ってバースデーフォトを撮ってもらおう

パーク内のフォトスポットでは、カメラマンキャストが記念に写真を撮ってくれるサービスがあります。

撮影前に誕生日であることを伝えると、ミッキー、ミニー、ドナルドがバースデーパーティーを楽しんでいる、スペシャルイラストのフォトサインを用意してもらえます。

カメラマンのカメラで撮った写真は、台紙付きで購入が可能ですが、手持ちのスマートフォンやカメラでも無料で撮影してくれますよ。

無料3 :アトラクションで特別待遇が受けられるかも!

東京ディズニーランド、ディズニーシーともに、一部のアトラクションでは、誕生日の人だけ特別な扱いをしてくれるアトラクションがあります。

その一部をご紹介します。

東京ディズニーランド「アリスのティーパーティー」

「なんでもない日」をお祝いする、いかれ帽子屋と三月うさぎのお茶会をモチーフにしたアトラクション。

真ん中のティーポットからは、眠りネズミがぴょこぴょこと顔を出します。

アトラクションのキャストに誕生日の人の名前を伝えると、カップが回転し始めた時に「本日お誕生日の○○さん、おめでとうございます」とアナウンスでお祝いをしてもらえます。

東京ディズニーシー「ベネツィアン・ゴンドラ」

メディテレーニアンハーバーを、ゴンドラに乗って優雅に観光するアトラクション。

お話上手の愉快なゴンドリエが、終盤に歌を披露してくれます。

通常は「サンタ・ルチア」を歌ってくれますが、ゴンドラ内に誕生日の人がいる場合は、心をこめて「ハッピーバースデー」の歌をプレゼント。

一緒に乗っているゲスト皆からお祝いをもらえ、素敵な思い出になること間違いなしです。

東京ディズニーリゾートで誕生日をお祝いできる、無料のサービスをご紹介しました。

大切な人の誕生日には、「誕生日ディズニー」でプライスレスな思い出を作ってはいかがでしょうか。