【心理テスト】バレンタインデーに彼と食べたいチョコでわかる、あなたのやさしさの種類

写真拡大

 今年のバレンタインデーは、チョコレートやプレゼントを誰かに贈りますか? 告白に役立てたり、感謝の気持ちやシャレで贈るなど、多岐にわたるバレンタインになってきましたね。今回は、バレンタインデーに彼と一緒に食べたいチョコレートから、あなたのやさしさの種類を診断してみましょう。

【質問】
 バレンタインデー、彼と一緒に食べたいチョコレートは?

A:チョコレート
B:チョコレートアイス
C:チョコレートケーキ
D:ホットチョコレート

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたのやさしさの種類」
 チョコレートには人の心を解きほぐす力があり、古来、愛の媚薬として用いられてきたそうです。バレンタインデーに彼と一緒に食べたいチョコレートは、彼に向けられるやさしさの表現と言えます。チョコレートの表現から、あなたのやさしさの種類を見てみましょう。

■A……古風で正統派のやさしさ
 スタンダードなチョコレートを選ぶあなたのやさしさは、古風で正統派のやさしさです。照れ隠しで茶化したりせず、まっすぐにやさしさを伝えられえる素直なあなたなのでしょう。多様化するバレンタインに惑わされることなく、シンプルに気持ちを届けようとする誠実さが見て取れます。このやさしさを彼に正直に伝えてください!

■B……情熱を秘めたクールなやさしさ
 寒いバレンタインデーに、彼とチョコレートアイスを食べようとするあなたは、情熱を秘めたクールなやさしさの持ち主です。やさしさを伝えて重い存在になったり、相手に気遣わせてしまうよりは、さりげなく遠くから彼を見守っていたいのでしょう。あたたかい部屋の中で食べるチョコレートアイスの冷たさのようなやさしさです。

■C……てんこ盛りのやさしさ
 チョコレートケーキを選ぶあなたは、ちょっと欲張り。ただのチョコレートでは物足りないなと思っているのでは? そんなあなたのやさしさは、あれもこれもと盛り込んだてんこ盛りのやさしさです。彼のことをよく観察し、必要なポイントで首尾よく彼をサポートしたいのでしょう。太っ腹ですが、お母さん役にならないようにご用心!

■D……分かち合うやさしさ
 ホットチョコレートは、身体をあたため、ホッとした気持ちにさせてくれます。バレンタインデーにホットチョコレートを選ぶあなたは、2人でいることの安心感を彼と共有したいのでしょう。くつろぎのひとときのドリンクは、心を解きほぐし、お互いを受け入れ合う状況へと導いてくれます。あなたのやさしさは、分かち合うやさしさです。

 人の心を解きほぐすチョコレートに気持ちを託すことは、もっとリラックスして向き合って欲しいというやさしさのあらわれです。やさしさの種類はいろいろですが、どのやさしさも相手への思いに通じます。自己満足にならないやさしさを彼に届けて、愛を深めましょう。ステキなバレンタインデーを!
(LUA)