「初夢」でアクセサリーの夢を見たらモテ期到来!結婚を告げる夢は?【恋占ニュース】

写真拡大

一年の運勢を表す「初夢」とは、1月2日の夜に見る夢のこと。
古くからある「一富士、二鷹、三なすび」の言い伝えをご存知の方も多いでしょう。

吉夢はこれだけではなく、恋愛的に縁起の良い夢もたくさんあるようです。
そこで、癒し系占い師として人気のマドモアゼル・ミータンさんに、今年こそステキな恋がしたい!と思っているみなさんに向け、「出会い」や「結婚」を告げる吉夢を教えていただきました。

■出会いのチャンス到来!


まだ見ぬ人との出会いに期待する人は、こちらの夢を見たらハッピーなことが起こるかも!

◎心臓


心臓がドキドキする夢や心臓を食べる夢は、心躍るようなうれしい出来事、劇的な恋愛が始まる予感。

◎ピアノ


ピアノは女性や女性らしさ、女性器を表し、美しい音色の夢は女性的な魅力が高まっている“しるし”。ピアノを調律する夢も、思いがけない人からの告白を期待でき、ハッピーな出来事がありそう。

◎アクセサリー


美しいアクセサリーの夢は人気運上昇の兆し。アクセサリーをもらったり、あげたりする夢を見たら、モテモテの一年となりそう!魅力が高まり、たくさんのアプローチを受ける可能性アリ。

◎風


風は生命力や精神力のシンボルです。理想的な人との出会いが期待できる一年に。

■恋が進展するチャンス


「気になる人との関係を進めたい」「恋人との関係をさらに深めたい」と思っている人は、こちらの夢を見たら願いが叶いそう。

◎リンゴ


好きな人とリンゴを分け合って食べる夢は、充実した関係を築けることを暗示しています。

◎ひげ


ひげの濃い男性が夢に現れたら、思いきって行動的な一年にしましょう。積極性が功を奏します。勇気を出して告白するのもいいでしょう。

◎花


きれいに咲く花の夢を見たら、長年の片思いが実を結んで恋人へと進展する、彼氏ありの人はプロポーズをされる、といったことが期待できます。

◎パン


パンを焼く夢は、恋人と充実した日々を過ごせることを表しています。おいしそうなパンの夢は、生活全般にまつわる吉夢!エネルギーに満ちあふれ、仕事運も絶好調!

◎走る夢


一緒に走っている人と恋愛に進展しそうです。

◎喧嘩で恋人に殴られる


喧嘩して相手に殴られる夢を見たら、ギクシャクしていた仲が修復され、関係をリフレッシュできるでしょう。

■結婚間近の夢はこちら!


そろそろ結婚?と思っている人が見たら、望み通りの幸せが手に入りそう。恋人との関係も、絶好調に!

◎雪


幸運を表し、静かに降る夢は恋愛運上昇の“しるし”。恋人との結婚も期待できそうです。ただし、粉雪は浮気心を表すので一時の気の迷いで後悔しないように注意して。

◎指輪


愛情や約束のシンボル。指輪をプレゼントされたり、贈ったりする夢は、恋愛成就やまさに結婚の意味を表します。

◎ツバメ


ツバメの夢は吉報が入ることを暗示。ツバメが巣作りしている夢なら、恋人との関係の進展を期待できます。結婚へと向かう可能性大!好きな異性がいる人も、二人の仲が進展することを暗示しています。

■復活のチャンスを暗示する夢



◎鳩


鳩は平和のシンボル。つがいの鳩の夢を見たら、無理だと諦めていた恋愛にもチャンスが到来!今年は思いきって自分の気持ちを伝えてみて。恋人やパートナーがいる人は二人の関係が深まり堅い絆で結ばれるでしょう。

◎歌う


上手に歌う夢なら恋愛運は絶好調!好きな人の前で上手に歌う夢を見たら、関係が大きく進展しそう。努力が報われるときなので、諦めていた人も勇気を出して積極的にアピールを。

◎鳥を捕まえる夢


諦めかけていた恋に復活のチャンスが到来!

良いイメージやポジティブな雰囲気の夢は、吉夢の場合が多いんですよ。みなさんが縁起の良い夢を見て、気持ちよく一年をスタートできますように!