【爪占い】爪の形でわかる恋愛傾向 四角い爪の人は真面目でマイペースな恋!

写真拡大

 恋は時間をかけて育みたい人、自分と似たタイプばかり好きになる人など、人にはそれぞれ恋愛傾向があります。自分ではなかなか気づくことができない、この恋愛傾向、じつは爪の形でわかるとしたら、おもしろいですよね。さっそくチェックしてみてください。

■(1)丸みのある爪……身の丈にあった恋をする
 爪の先が丸くカーブしている人は、穏やかで平和的な心の持ち主。これといった派手さはなくても、豊かな人間味で異性を惹きつけるタイプです。比較的、恋愛チャンスが多いのでは? そんなあなたの好きなタイプは、自分とどこか似ている人。背伸びするような恋は苦手なので、身の丈にあった恋をしがちです。お付き合いが始まると、甘え上手な恋人ぶりをいかんなく発揮して、相手を骨抜きにしそう。トラブルやケンカが苦手なため、恋のピンチにはあっさり身を引く傾向も。

■(2)アーモンド型の爪……恋の理想が高くなりがち
 爪がアーモンドのような形をしている人は、美的センスに優れたロマンチスト。華やかな魅力があるので、異性から注目されやすいでしょう。ただ、恋の理想が高いため、条件をクリアする異性は少ないかもしれません。ときには適当なところで手を打ってみては? めでたく交際が始まっても、ちょっとしたことで相手を嫌いになることが多め。また、あれこれ注文をつけて嫌がられる可能性もありそうです。安定した関係を築くには、相手への思いやりを第一に考えるべきです。

■(3)四角い爪……真面目でマイペースな恋
 爪が角張っている人は、真面目で慎重な性格。恋は時間をかけて進めたい派で、一目惚れはあまりしないほうでしょう。また、一度好きになると、その気持ちが持続。ときには永遠に片思いを続けてしまう、といったことにもなりがちなよう。交際がスタートしてからも一途さは変わらず、浮気などは一切しないタイプです。なお、融通が利かないところがあるため、ケンカをするとこじれる傾向が。円満にいきたいなら、自分の価値観をゴリ押ししないよう気をつけましょう。

■(4)幅広の爪……熱しやすく冷めやすい
 爪の横幅が広い人は、熱いハートを持つ情熱家。恋は自分から好きになるのが信条で、追いかけられるより追いかけたい恋のハンタータイプです。思い切りがいいので、出会ったその日に交際開始、そのまま勢いに乗ってスピード結婚という流れになることも。とはいえ、熱しやすい人の常で、愛情が冷めやすい傾向があり、あっけなく心変わりすることもしばしばのよう。「もう終わりにしよう」と冷たく相手を突き放すのは逆恨みを買うもとです。別れ際には気を遣いましょう。

■(5)小さい爪……消極的でチャンスを逃しやすい
 爪が小さい人は、繊細で消極的。警戒心が強いので、ステキな出会いがあっても尻込みしてしまう傾向がありそう。また、完全に受け身タイプなので、自分から行動を起こすのも苦手。そんなこんなで縁遠くなってしまう可能性が高いでしょう。ただ、交際がスタートしさえすれば、持ち前のきめ細やかな思いやりで、円満な関係を築ける人でもあります。相性がいいのは、不安定になりがちなあなたを優しくリードしてくれる相手。大らかで何でも笑いに変えてしまう相手もオススメです。

 おまけとして、爪タイプ別恋愛運を上げるマニキュアの色をご紹介しましょう。丸みのある爪の人は、ピンク〜レッド系が恋の起爆剤になる予感。アーモンド型の爪の人は、ラベンダー色をチョイス。同じ波長を持つ相手を引き寄せることができそう。四角い爪の人は、明るいベージュ系で心の余裕を養って。幅広の爪の人は、クールダウン作用のあるブルーやグリーンといった寒色系がオススメです。小さい爪の人は、気の小ささをカバーしてくれるオレンジ〜イエロー系で恋愛上手へ。ぜひ試してみてくださいね。
(夏川リエ)