「カキ氷の日」に食べるならコレ! SNSで話題の「メロンが主役」のカキ氷

写真拡大 (全4枚)

7月25日は「カキ氷の日」。カキ氷といえばイチゴやマンゴーが定番人気のフレーバーですが、ことしの注目はずばりメロンです。カキ氷×メロンってちょっとマイナー...?と思うかもしれませんが、いま、果肉をたっぷりつかった贅沢なメニューがSNSで話題になっているんです。

そんな注目のメロンカキ氷のなかから、東京バーゲンマニア編集部が今夏食べるべきおすすめメニューを紹介します。

◆チーズケーキ入ったド迫力メロンカキ氷/雪氷(原宿)

まずは、2016年6月30日に日本に初上陸した韓国発デザートカフェ「雪氷(ソルビン)」のカキ氷です。

お店は原宿で、オープン前に並んで整理券を手に入れても、食べられるのは夕方になってしまうこともあるほど。口に入れた瞬間とけるパウダースノーのようなミルク氷と豪快に乗せられたトッピングが特徴で、食べた人からは、「凄くふわふわで、初めての食感」「フワッフワの口どけで最高だった」「量が多くて食べきれなかった」などの感想が寄せられています。

大注目のソルビンのメロンカキ氷は、1日50から100個限定の「ヨーグルトまるまるメロンソルビン」(1500円)です。まるごと使ったメロンの中にチーズケーキとヨーグルトアイスが入った贅沢な1品で、見た目のインパクトも抜群です。さっぱりとしたミルクカキ氷とメロンの甘さが相性ばっちり。7月31日までの限定商品なので、食べたい人はお店へ急いで。

◆最後まで濃厚なメロン味/アイスモンスター(原宿)

オープンから1年以上経った今でも行列の絶えない人気店「ICE MONSTER(アイスモンスター)」にも、注目のメロンかき氷が登場しています。

ジューシーで香り豊かな「メロンかき氷」(1400円)は、ふわふわ食感の氷にメロンのフレーバーがついているので、最後の最後までメロンの風味を楽しめます。メロンの果肉を贅沢にトッピングし、さらに一緒に添えられた濃厚なココナッツアイスとパンナコッタが合わさるリッチな味です。

濃厚な味わいが特徴で、SNSでは「想像以上にメロンメロンなお味」「すごいメロンの匂いする」「ホントの果肉食べているよう」といった声があがるほど。こちらも数量限定です。「売り切れていて食べられなかった」という人もいるので、早めの時間にお店に行くのがおすすめです。

◆メロンが半玉どーーーーん!/スシロー

メロンを使った贅沢なかき氷はまだあります。スシローで販売されている「まるごと食べるメロンソーダ」(980円※税別)は、半玉のメロンにソーダカキ氷とバニラアイスを盛り込んだ大ボリュームのスイーツ。メロンとアイス・カキ氷を別々に食べたり、混ぜて食べたり、溶かしてメロンソーダにしたりといろんな楽しみ方ができます。豪華でキュートな見た目も特徴の1つ。このボリューム感には「思ってたより大きい」という声が続出。食べるときはお腹を空かせておいた方がよさそうです。

贅沢すぎるメロンカキ氷に挑戦して、暑い夏を乗り切りましょう!